スキップしてメイン コンテンツに移動

屍人荘の殺人

映画「屍人荘の殺人」を観た。以下内容に触れています。




あらすじ:ミステリー小説が大好きな大学生・葉村譲(神木隆之介)は、ミステリー愛好会の会長を務める明智恭介(中村倫也)に強制的に入会させられ、学内で起きる事件に首を突っ込む毎日を過ごしていた。ある日、同じ大学に通いながら私立探偵としても活躍している剣崎比留子(浜辺美波)が、犯行予告が届いた音楽フェス研究会の夏合宿に行こうと彼らを誘う。三人は山奥の合宿地・紫湛荘を訪れる(シネマトゥディ)。



原作は多くの賞を受賞した作品との事で、少し前に読んでみたけど、いまひとつ面白くなかった。そんな訳で映画もそれほど期待していなかったが一応鑑賞してみた。

まー浜辺美波を見せるアイドル映画かな。ゾンビものだけど。予告だけ観るとポップなミステリー?って感じで、全くゾンビが登場していないので、原作を知らないと「なんだよこれ???」と、かなりげんなりすることが確実だと思われる。

実際、浜辺美波とPERFUME(主題歌を担当している)が好きなタローさんは、この作品の公開を超楽しみにしていたが、鑑賞後、「まさかのゾンビものかよ、PERFUMEの歌が汚れる」と激しくがっかりしてショックを受けていた。(^^)笑

作品の割と最初の方でゾンビに食われてしまう中村倫也目当ての人も同様な思いでは。





コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。