スキップしてメイン コンテンツに移動

トナラー

お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(56)が15日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。番組がスポーツジムなどで他のマシンが空いているのに、意図的に隣に来る“トナラー”について特集すると、自身の体験談を話して怒りをあらわにした。駐車場やスポーツジムやトイレなどで、ガラガラな状況にもかかわらず、他人のすぐ隣に場所を取る人をネット上では“トナラー”と呼ばれていることを伝えた。(サンスポ)。





これ、わかるわー。この番組は見てないけど、すみません。スポーツクラブの更衣室のロッカーで、これがよくある。めちゃくちゃ空いていて、ガラッガラなのに、何故、わたくしが使っているロッカーの隣、真下を使おうとするかな~って。

自分がロッカーを探す時は、まず、「上下左右に利用者がいないこと(=鍵がささっていなければ使用中とわかる)」と、万が一後から込み合っても作業スペースが出来る通路側を選ぶようにしているので、わざわざ、使用中のロッカーの隣とか、使う人の気が知れないんだよな、しかもガラガラなのに。勿論混雑時は仕方ないと思っている。

お風呂を利用して戻って来た時に、隣や真下のロッカーを使って今から着替ようとかしている人と遭遇すると、露骨に面倒くさいな~って言う態度をとることもある。何度も言うけど、ガラガラなのに。



トナラーって言葉は、初めて聞いたけど、同じような事でイラっとしている人がいたのね(^^; 大体のトナラーは何も考えていないか、いつもこの場所と決めているか、なんのなのか。






コメント

  1. 翔和です~こんばんは(^^;

    トナラーって言うんだ!知らなかった。
    私も、なるべく人がいないエリアを選んで入れる!
    だいたい、そうだと思うけどなぁ
    混んでて空きがないなら仕方ないけど。
    狭くて、面倒じゃんね~? 
    「ワイドナショー」は、見てたけど最初だけ見たからそこは見てなかったな(^^;

    返信削除
  2. こんばんは(^^)

    普通は、なるべく人がいないエリアを選ぶと思うよね(^^;
    全裸に近い姿で、他人と近くにいるのは、なんだか嫌だし。でも、何度何度も嫌な思いをしたので、少し学習したのが、入口に近いエリアは、不人気のようで、ここら辺りを選ぶようにしてからは、嫌な思いをする機会が減ったわ。入口からは遠く、お風呂から近い方が人気エリアのようだった。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは(^^;翔和です~
      私が行ってたジムは、入り口付近にお風呂があったな。
      だから、なるべく奥に
      人がいないところを狙ってたけどね。一度、お風呂から出てきて下半身が素っ裸のおばさんがいたよ(゜ロ゜)ちょっと二度見してしまったわf(^_^)

      去年、お風呂とトイレをリフォームしたときに仕方なくスーパー銭湯みたいなところを利用したけど、入ってしまえば何てことなかったけど、ジムのお風呂は、なんか入りづらかったな(^^;
      だいたい、着替えるのが面倒なんだよね~(^^;

      削除
    2. こんばんは(^^)

      ジムの更衣室は、話題の宝庫でね(^^; 全裸で立った状態で、ドライヤー
      で髪を乾かしている人とか、まあまあ見かけるよ。おばさんだけでなく意外と若い人でもいる(^^;

      削除
    3. こんばんは、翔和です~(^^;
      全裸でドライヤー( ;∀;)
      ちょっと…いやだいぶ
      ひくわ~こっちが恥ずかしくなるよね~f(^_^)

      削除
    4. こんばんは(^^)
      家でも全裸でドライヤーをかけたりしないようなf^^;

      削除
    5. こんにちは、翔和です~(^^;
      全裸でドライヤー、しないしない(^_^;)
      いろんな人がいるよね~f(^_^)

      削除
    6. こんばんは(^^)
      ジムの更衣室では、汗が引くまで何も着ない人、と
      とりあえず何か着る人に、分かれるような気がするよ。

      私はとりあえず、何か着る派だけど。

      削除
    7. こんばんは、翔和です~(^^;
      ジムも自宅と同じ感覚なのかな~

      汗がひくまで何も着たくないのはわかるような気もするけど。
      とりあえず、何かは着るかも(^^;
      自宅じゃないんだから。
      と、思うけどなぁ。

      私なんか、ジムでお風呂に入るのが面倒って思う方なんで…って言うか、ジムで着替えるのが面倒でね(^^;
      何か行く暇もないし、もったいないからやめちゃったんだ。ぜんぜん意味なかったわf(^_^)

      削除
    8. こんばんは(^^) フルタイムで仕事をしていると、ジムに行く時間を作るのはかなり大変だよね(^^;

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。