スキップしてメイン コンテンツに移動

一度死んでみた

映画「一度死んでみた」を観た。







あらすじ:auのCM「三太郎」シリーズなどを担当してきた浜崎慎治がメガホンを取ったコメディー。製薬会社の社長を務める父の計(堤真一)と一緒に暮らす大学生の七瀬(広瀬すず)は、研究に打ち込むあまり母の死に際にも現れなかった仕事人間で口うるさい父が嫌でたまらず、顔を見るたびに死んでくれと毒づいていた。ある日計は、一度死んで2日後に生き返る薬を飲んだためにお化けになってしまう。何も知らずに動揺する七瀬は、遺言により社長を継ぐことになり、計の会社に勤める松岡(吉沢亮)から真相と聞かされる(シネマトゥディ)。



90分程度と短いのに、最初の方は眠ってしまった。広瀬すずがどうにも違う気がした・・。中学生くらいの観客にはウケていた。とんとんとんとん・・・の所はくすっと。

コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。