スキップしてメイン コンテンツに移動

Come on ! ALFEE !! Season4 2022 GO TO SPRING !!第5回

 Come on ! ALFEE !! Season4 2022 GO TO SPRING !!第5回「White Day Special」が3月14日(月)に配信された。Season4最終回。超簡単な感想メモ。



ホワイトデーは1980年頃から始まったと、さらっと説明していたが、実際はこんな感じらしい↓

【日本にホワイトデーが生まれたのは、1978年です。 バレンタインデーの“お返し”の風潮が若い世代の間で生まれ、これを受けた「全国飴菓子工業協同組合」が3月14日を「ホワイトデーはキャンデー贈る日」と命名し、バレンタインデーのアンサーデーを考案しました(日本文化いろは事典)】。


そこから、秩父の祭りの話になり「ジャランポン祭り」を紹介する。ジャランポン祭りとは、

【午前中から諏訪神社において春祭りが行われ、夕方午後5時前後になると、近くの下久那公会堂に一同が集まり「ジャランポン祭り」が始まります。祭壇をつくり、白無垢を着た人が棺おけに入り、僧侶役の人が即席のお経をあげ、実際のお葬式と同じように祭りが進められます。お葬式が済むと葬列を作り諏訪神社まで行き、祭典を行います。その後公会堂まで戻り、壇払いの儀式、十三仏を唱えジャランポン祭りが終了します。3月15日に近い日曜日に開催。(秩父観光なび)】。

3月15日に近い日曜日に開催されることから、このお祭りの話になったようだね。写真だけ見ると、真剣なのか笑っていいのかなんなのか、よくわからない様子。。



その後は、カモアルもう一度見たいあのシーン、リクエストに応えてあれこれ。詳細説明は省略。爆笑の連続🥰。面白シーンを連続で見ていくと更に面白さが倍増すると思う。一番好きだったのは「オマタトーン🎶」だな😁。幸ちゃん面白過ぎ。コントSPなんて回もありました↓。


昨年12月24日日本武道館ライブからの映像は、以下の3曲。

♪天河の舟

♪Gate Of Heaven

♪もう一度ここから始めよう


♪Gate Of Heavenの歌詞、「愛にあこがれ 夢を求めるなら 心の扉をたたけ 今こそ」ってところ。「ゆーめをー もとめるなーー」と、ずっと歌っていたわf^^;38年間。「ゆめをもとめるなら」、なら、だったんだ。全然意味が変わるだろうが😆

お三方でケンタを食す。わたくしも、ALFEEさんCM出演を記念して、3月5日にシェアBOXを買いました(その時に撮った写真↓)。ビスケット+メイプルシロップが一番美味しかった😉




今回のサムバさんスィーツは青果堂のフルーツどら焼きであった。先日、たまたま通りかかった浦和PARCOで期間限定出店していたので、1つだけ買ってみた。520円(税込)。


半分に割ると、一切れりんごが。りんごは映えないな。りんご自体も美味しいし、生地やクリームも美味しいけど、520円は高いな(^^;



りんごを買ったのは、一番安価だったからで、他のはこんなにカラフルでもっとお高い。。見栄えが良いし、どれにする~?とか話題にもなるし、手土産用には良さそうだ。



関口社長がはまっていて差し入れしてくれたおじゃこ揚げせん。一口だけ食べると、なんか普通の揚げせんじゃないかと思うが、二口、三口と食べていくと、美味しくてやめられない止まらない状態になる。1つずつが軽いし、あっと言う間に1パック完食してしまう😊(多分、この商品だとは思うけど、違っていたらすみません)



ここで紹介される様々な美味しいものを探して食すのも楽しみだったな・・🎶


これにてカモアルSeason4は終了。次は春ツアーだ🎶このツアーポスターが素敵で、画像を隅々をカットしてスマホの壁紙にしている✨


とりあえず、4月6日府中公演参加に向けて体調管理をしないと✨

そして、Season4通し券特典、カモアルロケ4部作Special Blu-rayが届いた☆




そのうちゆっくり見よう♪

またいつか、配信番組があることを楽しみにしている😊🎶






#Come On ALFEE

#カモアル


コメント

  1. こんばんは❣
    ♪ゆめをもとめるな~って笑笑(^^)
    逆メッセージソング(笑)

    組曲の中で♪GATE OFHEAVENがいちばん好き❣

    520円高いな!
    美味しそうだけど:^)
    青果堂ってフルーツ大福とかある?
    一度食べたんだけど、めっちゃ美味だった^_^

    ケンタ、ビスケット大好き!
    メープルシロップ好きなんだよね~
    だからパンケーキとかホットケーキとか大好き(^^)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは(^^)

      歌詞って、けっこうテキトーに歌ってるものだねf^^;

      青果堂にフルーツ大福があるかどうかはわからないけど、どら焼きとゼリーだけ売っていたよ。臨時出店だから全商品売ってないかも。

      ケンタのビスケットって、初めて食べたような気がする・・。過去に食べたことを忘れただけかもしれないけど。そもそもケンタって最寄駅前にずっとあるんだけど、食べたの何年振りかな~って感じで。メープルシロップは美味しいけどね、たまーーーーに食べれれば良いかな。

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. 追伸
    ケンタ、たまに食べるとおいしいよね^_^
    ALFEEのCM、よく見るわ:^)
    ちなみに私は、骨なしチキンの方が好き(^^)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは(^^)

      ダイスはライスに聞こえるかもね!Blue Age Revolution ってタイトルの歌でライスって歌詞が出てくるのもおかしいけどね(^^)
      ケンタの骨なしチキンの方が食べやすいけど、骨付きの方が美味しく感じるような・・気のせいかな?




      削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. 再び!
    しかし、朝ドラ
    焦らすよね〜ちょっとイライラするわ:^)
    森山良子、安子っぽくないけど(見た目のイメージ)どうなんだろうね:^)
    とうふ屋の絹ちゃんとか、出てこないのかな(^^)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは(^^)

      アニーは、苗字がヒラカワだから、カムカム英語のパーソナリティだった人の親族かなと思うけど、どうかな~?残り7回で、ハリウッド映画の話をしているし、きぬちゃんまで出てこられるかな?

      あ、それとこの記事(日記)はカモアルの話なので、今後、記事(日記)とは違う他の話は、メールの方にお願いします<(_ _)> よろしくね^_+

      削除
  6. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。