スキップしてメイン コンテンツに移動

弥生

3月も終わりそうで今さらだが、3月のカレンダーは丸高稲荷神社だ。 連なる鳥居と桜の風景が有名だそう。






トイレに貼ってあるカレンダー(タローさんが貼った)も美しい桜の風景だ。こちらは姫路城だ。



ニベアの鳥居ヴァージョンを見かけて入手した。こちらは秋の風景だけど。ニベアを何年か振りに使った。匂いが強いイメージだったけど、近頃のアロマ系ハンドクリームは、かなり香りが強いから、ニベアは微香レベルだ。



3日前、19日には近所の桜が少し花開いた🎀が、今日はみぞれだった。



2月28日の東京タワー☆かなりカラフル✨




そして今日は電力がひっ迫しているらしくて、東京タワーもライトアップしている状態ではないだろうな。全て消灯して、布団にもぐりこむかな。

コメント

  1. こんばんは❣

    電力が弱くて、停電たいへんだね。

    ニベアの鳥居ヴァージョン
    初めて見た❣なんか、かわいい^_^
    明石家さんまが言ってたけど
    ニベアって、良いんだってね
    効能っていうか最高らしいよ
    保湿力とかかな?
    よくわかんないけど。
    高い化粧品よりも良いのだとか。
    ちょっと匂いがキツイよね
    私も苦手だな
    昔、高校生のころ愛用してて
    ニベアの形そのままの目覚まし時計が当たってね(^^)
    当選なんて滅多にしないから
    うれしくて、愛用してた^_^
    この話、前にもしたかもだけど:^)
    ネジを巻いて使うやつだったな。

    そういえば、徹子の部屋にALFEEが出てて桜井さんってガラケーで
    かなりのアナログ人間なんだね
    コロナ禍で連絡方法がFAXだったって
    笑ってた
    FAXはあるんだね:^)
    そこまでとは思わなかったな。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは(^^)

      ニベア、高級化粧品と成分が酷似しているとかで一時話題になってたよね。ただ、成分が似ていても、その含有量の割合が大事なんだとかで、同じような効果は得られないらしい、とどこかに書いてあった。ま、ロングセラークリームだからね、普通に良いと思うよ♪あと、缶の青い色が好き☆

      桜井さん、ガラケーも自分がかける時しか電源を入れないらしいから、意味がないよね。FAXは多分、アルモバの原稿(手書き)を送る為に必要だから、持っているんだろうね。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。