スキップしてメイン コンテンツに移動

Premium Members 50th Anniversary Ceremony & Special Concert 有明アリーナ

THE ALFEE Premium Members 50th Anniversary Ceremony & Special Concert 2024.8.25(日)に有明アリーナで開催されたデビュー50周年記念コンサートへ参加した。簡単な感想メモ。

(会場入口)


会場横の風景。海辺は風が吹いていて、日陰ならそこそこ過ごせる感じだ。




紫、ブルー系の花束たち。素敵だ。





セットリスト:

1 やすらぎをもとめて(新録した音源が流れるなかALFEEさん登場!デビュー50周年当日、無事に迎えられて本当に良かった。ずっと頭の中で、この曲が響いている♪素敵な曲だな❤)

2 The Boxer [Simon & Garfunkel]

3 Melody Fair [Bee Gees]

4 Suite: Judy Blue Eyes [Crosby, Stills, Nash & Young]

50thセレモニー

5 悲しみが消える時-You Are The Rock-

6 友よ人生を語る前に

7 Saved By The Love Song

8   19 (nineteen)

9 まだ見ぬ君への愛の詩(ここまで座ったまま、静かにコンサートを鑑賞した。スペシャル感満載)

(ここからオーケストラが登場して一緒に演奏)

10 Jupiter~星空のディスタンス

11 夏しぐれ

12 組曲:時の方舟

13 ジェネレーション・ダイナマイト

14 Flower Revolution

(オーケストラと共に聴く、なんとも贅沢な時間であった。選曲も良き)

アンコール:

15 終わりなきメッセージ(オーケストラ無)

16 組曲:時の方舟(オーケストラ有。また同じ曲?と驚くが、オーケストラってアンコールでもう一度同じ曲をやったりする、あれと同じ感じかな。なんとも優雅なエンディングであった。)

時間がたってしまったが、ALFEEさん、デビュー50周年おめでとうございます!この日を一緒に迎えられて、本当に幸せな時間でした。今後、1日でも長くお元気でいられることを心より願っています。

ステージには複数のシャンデリアがあったりと普段とは違った雰囲気で豪華だった。席はアリーナ前方だったけど左端っこで、オーケストラはほとんど見えないし、ステージ全体もよくわからない感じだったのは少々残念だったけど、ま、今回は参加出来ただけでも貴重な一日だったと言うことで。来年、この日のライブDVDを送っていただけるし、それを楽しみにしよう。


チケット

記念品をいただきました😄ありがとうございます。




直筆サイン付き感謝状。お三方、サインを1万枚書いたそう。ありがたいかぎりー。お隣の方とサインを見比べたりして、印刷じゃないねーなどと話したり。


うちわ。全オリジナルアルバムタイトル入り。




お菓子。青木松風庵の月化粧。


綺麗に刻印されていて食べにくいが、いただく。美味しかったわー、これ。



記念プレート。

裏側には、Made in TSUBAMEの刻印が。




早速、小物を入れて使用中☆




帰り道。会場を撮ってみた。おしゃれな形状だったな。全体像を撮影しずらい・・。



以前、タカミーソロコンで有明なんとかってところに参加した記憶があったが、「有明コロシアム」だった。こちらの方が駅から近い。




8月25日に、YAHOOで「アルフィー」を検索するとこんな画面が表示されるとX(旧Twitter)で話題になっていたので、やってみた。



重ね重ね、おめでとうございますー!


秋ツアーは、とりあえず、大宮ソニックのチケットをゲット。初日越谷はまた取れなかったけど。まだまだ、楽しみは続く・・!



#ALFEE
#50周年おめでとう


コメント

  1. こんにちは❣
    何だか…やっぱりいろいろ豪華だね〜(⁠^⁠^⁠)
    さすが50周年!
    座ったままのコンサート、良いねぇ〜:⁠^⁠)
    月化粧って…CMしてるやつかな?
    刻印(?)焼印かな…スゴいぬ!
    食べにくい(笑)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!月化粧のCMは、わからないけど、関西では有名なのかな?刻印じゃなくて、焼印かf^^;食べるのがもったいない感じだけど、美味しかった!

      削除
  2. こんにちは❣
    関西では、よくCMしてるんだけど
    あのCM関西ローカルかな…
    そういえば出てる人もローカルだったわ(笑)太平サブローとか:⁠^⁠)

    返信削除
    返信
    1. 太平・・・そんな感じのCMなんだね(^^!

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。