スキップしてメイン コンテンツに移動

紫陽花の話2024

6月上旬の話。埼玉・川口に鎮座する鎮守氷川神社でお参りした。

 

こちらへは以前も訪ねた事があるので、詳細は省略するが、自転車で30分くらいかかる。なんとなく、たくさん自転車に乗りたい気分だったんだろう。紫陽花の季節だったしね。

花手水。




巨体狛犬さん



こちらはちょっとキュート系。





浅間神社に上ったり






休憩しつつ、なんだろう・・この花?と思い、Googleレンズで検索すると「ヤマボウシ」と教えてくれた。





こちらも、ほぼ毎年この時期訪ねる、文京区の白山神社。様々な種類の紫陽花を堪能できる。あじさい祭りが始まると混むので、その前日、仕事帰りに寄ってみた。某国営放送の方々が念入りに打ち合わせ中であった。翌朝、こちらから生中継をしていた。


ツブツブ


淡いね


絶妙な色加減



不揃いグラデが良い

バランス良し



白のようで、うっすら色付いている感じが好き

ちらっとタカミー





ちらっと・・・





わりと、ツブツブが好き


組み合わせも色々。


毎年同じように咲く花だとわかっていても、毎年眺めることが好きだなと、最近気が付いたね🍀


9月に入って、やっと少しは過ごしやすくなってきて、紫陽花の写真をまとめるやる気が出た。


コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

Premium Members 50th Anniversary Ceremony & Special Concert 有明アリーナ

THE ALFEE Premium Members 50th Anniversary Ceremony & Special Concert 2024.8.25(日)に有明アリーナで開催されたデビュー50周年記念コンサートへ参加した。簡単な感想メモ。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。