スキップしてメイン コンテンツに移動

2024 Wind of Time 50年目の夏祭り Kアリーナ横浜

8月17日、18日「U-NEXT, Presents THE ALFEE 2024 Wind of Time 50年目の夏祭り Supported by 第一興商」に参加する為に、Kアリーナ横浜へ足を運んだ。簡単な感想メモ。 

会場


入口


赤系の花束、熱くていい感じ🌹



こう言うダイナミックなのも好き❤



かなり時間がたってしまったので、自分用メモと言う事で簡単に。2日間、暑いなか、頑張って参加した。会場は、横浜駅から徒歩10数分かな。席は、初日は3LEVEL右端(通常のアリーナ後方くらいの感覚)、2日目はアリーナ前方やや右より(友人が取った)、と言う感じで、2日共、高さのあるスタンド席ではなかったけど、なんとなくよく見えなかったり、見にくい感じの席だったり・・(贅沢なグチでした)。広いから仕方ないね。音は良かったと思う。

セットリスト:8月17日

1 サファイアの瞳

2 Flower Revolution

3 風曜日、君をつれて(久し振りに聴いたら、とても好き♪)


4 冒険者たち

5 ロマンスが舞い降りてきた夜(モニターにMV流して、皆でダンス♪)

6 青春の記憶

7 君が通り過ぎたあとに-Don't Pass Me By-

8 星空のディスタンス

9 KO. DA. MA.(タカミーが言っていた、ここまで全てシングル曲との事。2日共、前半はシングル曲多めの構成だった。カラオケで歌って欲しかったから?)

10 幻夜祭

11 ジェネレーション・ダイナマイト

12 Heart Of Justice

13 Musician

アンコール #1:

またさきトリオ まつり

14 メリーアン音頭

またさきトリオ 危険なリンゴ

15 Long Way To Freedom

(飛ぶタカミー。スポニチさんより引用。また飛んだねぇ↑↑このバサバサした羽みたいな衣装を地上に降りてからも引きずって歌っていたので、いつか踏んで転ぶのでは?と冷や冷やした。)


16 SWEAT & TEARS


アンコール #2:

17 水曜の朝午前3時

18 My Truth

19 はじまりの詩(初日ラストにはじまりを宣言!)

セットリスト:8月18日

1 白夜-byaku-ya-(この曲、大好き♪)

2 Flower Revolution(2日続けて聴けた☆誰が指示した訳でもないのに、あれだけ振り付けがある曲って、なかなかない)

3 シンデレラは眠れない

4 STARSHIP-光を求めて-

5 ロマンスが舞い降りてきた夜

6 夕なぎ(やはりアルバムからの曲も、良いよな)

7 恋人達のペイヴメント

8 星空のディスタンス

9 KO. DA. MA.

10 幻夜祭

11 ジェネレーション・ダイナマイト

12 Heart Of Justice

13 Musician

アンコール #1:

またさきトリオ まつり

14 メリーアン音頭

またさきトリオ 危険なリンゴ

15 Long Way To Freedom

16 SWEAT & TEARS

アンコール #2 :

17 明日なき暴走の果てに

18 いつも君がいた

19 夜明けのLanding bahn('87年オールナイトコンサートのラスト曲)

アンコール 3

20 rockdom風に吹かれて('86年BAY-AREAのラスト曲。あれからまだまだ道が途切れることなく続いているとはね・・・感慨深い)



何はともあれ、今年もまたお三方お元気で、夏イベを開催出来て、参加できた事は幸せな事でした。ありがとうございます。


帰り道。


チケット



素敵なメッセージ入りの銀テ




事前予約当日受取システムで入手したグッズ。ベースボールシャツ。これ、かなりまともな造りで、タローさんには「浦和レッズのユニフォームみたいでかっこいい。1万はしたでしょ?」と言われた、そこまではしません。冬でも法被風に羽織ったり出来そうだし、重宝しそう♪Lサイズは売り切れだったので、XLサイズを買ったのでちょっと大きめ。



当日、いただいた記念品(クールタオル)を首に巻くとお祭り感UP↑


初日の記念品クールタオルはブルー。


うちわ

ペンギンが可愛い🐧

提灯キーホルダー



スポニチ特別編集新聞。2日目、開場したくらいの時間に、追加で1000部販売ー!とか言ってて、まだ20人くらいしか並んでいなかったので買ってみた。


見開きでポスターのような・・・


このページがなかなか見ごたえ有で。47都道府県2919本どこの会場で何本開催したかの全記録。


わたくしが一番数多くコンサートに通っていた頃は、神奈川県民だったので、神奈川をよくチェックしてみると「神奈川県立音楽堂」で3回もコンサートを開催している。この会場、わたくしも高校生の時に、吹奏楽部で利用したことがあるような・・?ALFEEさんのライブは、残念ながら見た事がなかったなー。


おまけのコースターにもなる「めんこ」



コンサート終盤、天井から降ってきた羽。



事前予約したグッズを受け取った後、もらったレシート。


事前予約特典ステッカー。この事前WEB受付当日受取システム、めちゃくちゃ良かったわー!今後のツアーでも、是非実施して欲しい。



2日目、横浜ポルタで昼食。ゴーヤチャンプルー定食、さんぴん茶。このゴーヤ、ホントに苦味ゼロだった。スタミナつけないと。



リストバンドを洗濯して、夏イベ終了。


みなさま、お疲れさまでした。翌週は、50周年セレモニーに参加だ!


#ALFEE
#Kアリーナ横浜

コメント

  1. こんにちは❣
    夏イベお疲れさま
    グッズ受け取りシステムって、並ばなくて良いってことよね?
    屋内になったとはいえ、並ぶのはキツいよね…
    昔は炎天下並んだなぁ(・・;)
    このシステム毎コンサート導入してほしいよね。
    何だかグッズも豪華絢爛(⁠^⁠^⁠)
    羽が降ってきたんだ(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
    元気でコンサート、やってほしいよね!

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!グッズ当日受け取りは、ほぼ並ばず受け取れたよ。受け取りは、楽ちんだけど、事前予約申し込み中に、人気グッズはどんどん売り切れて行くので、スピード勝負って感じだった。とりあえず並ばずに済むのは良いよね。一日でも長くお元気であって欲しいね。

      削除
  2. こんにちは❣
    予約でも確実に手に入るわけじゃないのね(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)
    争奪戦だねヽ⁠༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽⁠ノ
    まぁ並ばずにすむのは良いよね:⁠^⁠)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

Premium Members 50th Anniversary Ceremony & Special Concert 有明アリーナ

THE ALFEE Premium Members 50th Anniversary Ceremony & Special Concert 2024.8.25(日)に有明アリーナで開催されたデビュー50周年記念コンサートへ参加した。簡単な感想メモ。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。