スキップしてメイン コンテンツに移動

Come On ALFEE ! Special「俺たちの武道館2020」

Come On ALFEE ! Special「俺たちの武道館2020」が3月27日に配信された。 簡単な感想メモ。







 「Come on! ALFEE!! Special俺たちの武道館2020」は、その中止になった2020年12月23日に武道館で収録された、無観客フルサイズコンサートのライブ映像です。そして、そのライブの前後に、生配信でメンバーが武道館への思いを語るというプログラムです(公式サイト)。



【セットリスト】
武道館、全方向から浴びせるような照明が本当に素敵☆全体的に、渋い選曲かな。通算95回目の武道館ライブ。

・星空のディスタンス
・誓いの明日(タカミーかっこいい!って言う高速チャットメッセージがたくさん流れる。これだけ、かっこいい!と言われるもうすぐ67歳って凄い。確かにかっこいい☆)
・Orionからの招待状(たくさんの風力発電機がぐるぐる回るような照明)

・雨(この歌、大好き。LIVEで聴いたの、久し振りかな。素敵だ☆)
・from the past to the future(以下、黄昏系?みたいな雰囲気の曲が続いて、久し振りに聴いた曲もあり、何度聴いてもいい感じで、アーカイブを何度もBGM的に流して楽しめた。)
・黄昏に瞳を閉じて

・青い瞳のジュディ

・シュプレヒコールに耳を塞いで(赤ピンク系照明の中、アコギ掛け合い素敵☆)
・まもなく二番線に・・

・jokerー眠らない街ー
・哀愁は黄昏の果てに
・darkside meditation
・gate of heaven

アンコール
・my truth
・over drive(久し振りに聴いたなぁ。夢よ急げ前に流れる、滲みるのにワクワクする感じがなんとも好き。K’S TRANSMISSIONでも生ギターで弾いてくれて、やっぱり良いなと再確認。)
・夢よ急げ
・sweat & tears


サムバさんからの差し入れが「リーフパイ」で、幸ちゃんが「葉っぱの乳」と発言していた(^^;




無料配信は、勤務先での昼休みに、静かに拝聴した♪次回は、ComeOnALFEE!season2幸ちゃんbirthdayspecialだ。



#ComeOnALFEE
#武道館

コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。