スキップしてメイン コンテンツに移動

フルーツのはなし

朝は、出来るだけ旬のフルーツを摂取するようにしている。空腹にいきなり果糖をとると、脂肪が溜まりやすくなるらしいが・・まあいいっかf^^;




「はっさく」を名乗っているもので、2月頃は、はっさくを度々食した。いちいち皮をむくのが大変なので、一気にむいてタッパで保存している。薄皮をむく時、キッチン鋏を使うと時短出来る。

↓このはっさくは、水分少な目でわりとよくあるはっさくだったかな。これはこれで美味☆




 


↓実物を撮るのは忘れたが、これは、水分、苦み、甘味のバランスが絶妙で、今季、一番美味しいはっさくであった☆





そして、冬の定番「いちご」。一番好きな「ひのしずく」は、店頭で見かけたのは一度だけ。イオンで開催されていた全国いちごフェアにて。歯ざわり、甘味、酸味のバランスが最高☆



一番ポピュラーな「とちおとめ」の中で、川島苺が一番甘くて美味しかったなぁと。これもわたくしの行動範囲内では、ちょっと遠いイオンでしか買えない。


お正月に、帰省土産にお高いスカイベリーを買ったりしたが、これは近所のマルエツリニューアルオープニングセールで2パック500円で売り出されていたのに感動して、写真まで撮った(^^;みずみずしい☆



冬の定番、「りんご」に関しては、今季はあまり美味しいシナノゴールドに出会えなかったのが残念であった。いちごもそろそろ終わりかな。





#苺
#はっさく

コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。