スキップしてメイン コンテンツに移動

Come on ! ALFEE !! Season2 第3回

Come on ! ALFEE !! Season2 春の夢のつづき「毎回SPだ!!」 第3回「1987 MEIGAKU LIVE」を一緒に観よう!Specialが4月25日に配信された。超簡単な感想メモ。



明学ライブには参加したが、記憶にあるのは、始まるまで長い時間並んだ事と、ライブ中、会場でぎゅうぎゅう詰めだった事だけかなf^^;あんなに超密密でライブが出来るようになるのは一体何年後だろう?

↓VHSライブビデオに収録された曲は下記のとおり。


・♪WINDOFTIME での桜井さんの声が艶やかで正に美声☆今でも美声だけど、昔は高音がツヤツヤしてる。3人共ぴょんぴょん動く感じで、桜井さんが「いきがいいね」と発言していた。

・♪ROCKDOM で、風に吹かれていただけさ~の後、小さくOh Yeahって呟いているのがかっこいい。

・♪MyTruth の後奏があって、お三方とも「あ、後奏だ後奏だ、後奏なんかあったんだ」と、話していたけど、あの雰囲気、昔、聴いた記憶があるかも。

・タカミーのMCが暗くて、何を言ってるかわからないとチャットでも指摘されていたが、昔のタカミーって、あんな感じだったよな。MCではわりと気取った感じで、今みたく、はっちゃけたトークはしなかったような。それなのにコケたりするから面白かったのだ。

・演出の特攻(?)や爆発後大けむりは、凄すぎて笑えた。学校の設備等に影響はなかったのだろうか。

・実際は23曲も演奏したようだ。これまたマスターテープは無いそうだ。VHSのライブテープに封入されていたセットリスト↓。文字が小さくてよく見えないが。



・当時、使っていたフライングAを弾くタカミーとアコギの幸ちゃん、カエルを叩く桜井さんで生セッション♪

・おすすめスィーツコーナーで登場した、信玄餅アイス&プリンは超美味しそうだった☆きなことくろみつとらぶ。笑

・2004年デビュー30周年に、明学のチャペルにて演奏した映像(DVDパンフ?)を流す。アコギVer.の♪メリーアン、♪シュプレヒコールに耳を塞いで、が超素敵。アーカイブで何度も聴いた☆この時、50歳。50歳の時もお若い!

・2009年夏イベDVDパンフの♪桜の実の熟する時(アコギVer.)。最初で最後かなぁと話していた。

・DVDパンフって、一度も買った事がないから、今後もこうして色々と流してくれるとありがたい(^^)。

チケット。


VHSのライブビデオ。




#ComeOnALFEE

#ALFEE

#明学


コメント

  1. こんにちは^_^
    何となく、明学ライブのビデオ持っていたような気がしてきた。
    気のせいかも知れないが:^)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは(^.^)
      ライブビデオ、見つかると良いね。うちは、見つかっても再生出来ないけど(^^;

      削除
  2. こんばんは^_^
    私も再生できない:^)
    ビデオもないかもしれないな。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。