スキップしてメイン コンテンツに移動

Come on ! ALFEE !! Season2 第1,2回

Come on ! ALFEE !! Season2 春の夢のつづき「毎回SPだ!!」 第1回SAKAZAKI Birthday Special!が4月15日に配信された。超簡単な感想メモ。




・遅くなりましたが、幸ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

・SEASON2は、まだまだ迷走中・・・って感じ。笑 企画にしても制限があるだろうし、配信番組も色々と大変だな・・と言う印象であった。ま、なんともぐだぐだな感じもまた面白いが。今回、新たなライブ映像は、♪明日なき暴走の果てに、アコギライブのみ。2019年代々木ライブBlu-rayから、♪CLASHを配信。

・メイド姿のタカミーが登場し、前SEASONから続く「アルフィースナック」コーナーにて、カラオケを熱唱。

♪星のフラメンコ、♪悲しくってやりきれない、♪上を向いて歩こう、♪うちのお父さん(以上、幸ちゃん歌唱)

かぐや姫の♪うちのお父さん、好きな歌だったので、久し振りに聴けて嬉しかった。しかも幸ちゃんVER.で。

♪上を向いて歩こうの歌詞、ひとりぽっちの夜~では、「ぽっち」だが、♪ひとりぼっちのPRETENDERは、「ぼっち」だそう。Kトラで、♪上を向いて歩こうの本来の音程について語っていて、「そうなのか~」と感心した。長ーい間、色々な人に歌い継がれていくうちに、音程まで微妙に変化して認知されていくのだな、と。

♪くちなしの花を桜井さんが熱唱。思わず、うまーーい☆彡と唸ってしまうほど上手い。

ヴィレッジシンガーズの♪虹の中のレモンをタカミーが歌唱。これもなかなかぴったりな感じ☆

桜井さんが「年寄りの昼カラみたい」と言っていた。カラオケマイクでいろんな歌を歌う様子は貴重ではあるけど、普通にALFEEの歌も聴いてみたい。

・ドラムスの吉田太郎さんも幸ちゃんと誕生日が一緒で、48歳になったそう。年はいくつなんだろう?とか、あまり考えたことが無かったけど、それなりのお年なのね。いくつまであれだけハードに叩き続けることが出来るでしょうか・・。ご自愛くだされ<(__)>そして、おめでとうございます!

・発言で笑えたのは「若ぴっかり」と「ゆーつーぶ」。詳細は省略。

・ルーレットお絵描きのコーナーは、自分たちでも「これって、面白い?」と言っていたが、しょぼいコーナーであった。迷走中。。


Come on ! ALFEE !! Season2 春の夢のつづき「毎回SPだ!!」第2回 TAKAMIZAWA Birthday Special !が、4月17日に配信された。



遅くなったが、タカミー、お誕生日おめでとうございます!3人合わせて200歳になった日。デビュー当時は合計59歳だったそう。足してどうする?って気もするが、とりあえずとってもめでたい☆今後も、1日でも長くお元気に活動されることを心より祈っています。

・桜井さんと幸ちゃんが昭和兄弟コスプレで登場。久し振りに見たなー^^おなじみ「スナックアルフィー」コーナーにて、それぞれが熱唱。

タカミーがさだまさしの♪まほろばを熱唱。案外、声が似ているような気がした。

台詞入りの♪スワンの涙、♪六本木心中も熱唱。かなり歌い慣れている感じであった。

♪ひとかけらの純情(桜井さん)、♪王将(幸ちゃん)。


・二日前、幸ちゃんの誕生日の時に、タカミーがコスプレをした様子をこの配信で初めて見たと言うメッセージがあったそうで、それを受けて過去にコンサートでコスプレした様子をまとめて配信した。JKの生足姿も凄いが、白雪姫と7人の坂崎も笑えた。

・ファン投票で決まるComeOnALFEE SEASON1「もう一度みたいあの場面」トップ5を発表した。

第1位は桜井さんが「母音」を「ぼおん」と発言したシーンだった。ただ、「母音」の読みは「ぼいん」「ぼおん」どちらも間違いではない、とWikipediaに書いてある。番外のエロ之助全集も「小学生以下!!」と言われていたが、なかなかなものであった(*^^*)。

今回、桜井さんの「唯一ムヒ」発言もまた、相当笑われていたが、これも間違いではないと、昨日のKトラにたくさんメッセージが来たそうだ。【ムヒは無比】「比べるものがないほどすぐれた効き目」の商品という意味を込めてつけられた名前です。「唯一無比」、「天下無比」が語源です。」と、ムヒの公式サイトに記載されている。

・発言で笑えたのは「ひぎ」「しっしん」「おやくそ」。詳細は省略。

・この日に発売されたタカミーの2020年2月15日中野サンプラザでのライブBlu-rayから「エデンの君」とあと一曲(わりと最近の歌、忘れてしまった)が配信された。わたくしが参加したのは14日だったので、迷ったけど買うのを止めてしまった。



#ComeOnALFEE

#ALFEE


コメント

  1. こんばんは^_^

    配信はどうもイマイチ乗り切れない
    だいたい、忘れてしまう:^)
    ちなみに今日も忘れてた;)
    まぁアーカイブでいいけど。

    タカミーの誕生日楽しみにしてたのに
    ソロばっかでガッカリ
    ほとんど、曲がわからない
    ソロライブ、一度も行ってないし、CDも買っていないかも?
    最初の頃のはあるかな?
    どうでも良いけど:^)

    明学とラストは観ようと思ってる。

    返信削除
  2. こんばんは(^^)
    まー誕生日SPだし、Blu-ray発売日だったし、
    好きなようにさせてあげても良いのでは・・^^?
    特別な1日だしね。

    返信削除
  3. こんばんは(^^)
    そうね!
    明学ライブって、いつやったのか?
    まったく覚えがないな〜
    SUNSET〜よりあと?
    みんな若いね〜:^)
    34年前かぁ〜
    私も若かったわ〜〜乁༼☯‿☯✿༽ㄏ乁
    ♪あの頃にもう一度かえりたい〜

    来週は、観ないのにおすすめスイーツに投稿しちゃったわ(◔‿◔)
    採用されるわけないけど:^)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは(^^)
      SUNSETをやった年の11月にやったみたいね、って
      私は参加したんだけど。ほとんど記憶が無いわf^^;

      削除
  4. こんばんは^_^

    SUNSET〜で燃え尽きちゃったのかな(^^)
    ビデオにもなってるんだよね?
    持っていたのかさえも記憶にないわ〜
    しかし、桜井さんってあんなに動いてたんだね:^)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。