スキップしてメイン コンテンツに移動

Come on ! ALFEE !! Season2 第6回

 Come on ! ALFEE !! Season2 春の夢のつづき「毎回SPだ!!」 第6回「 コント Special 」が5月30日に配信された。超簡単な感想メモ。



撮り下ろしライブ曲

♪希望の鐘が鳴る朝に(一日も早く希望の鐘が鳴りますように)

♪ひとりぼっちのPretender(たまーに聴くと滲みる歌)

♪君はパラダイス(どこかでのライブ映像。この歌、8分41秒もやっていた。昔はよくやっていたイメージ(^^; サテンピンクの帽子姿の桜井さん素敵☆)

♪あなたに贈る愛の歌


冒頭いきなりナマ学校コント。28分も。キンパツ先生登場。「廊下を走ってはいけない理由はなんですか?-傷むから」

これまでコンサートやDVDパンフ等で披露したコントにおけるリクエストランキングを発表。

5位 「まさる’Sブートキャンプ」。ライブ会場で見た記憶はないが、なんか笑える。ザル持ってどじょうすくいとか。ライブ中に、演奏以外でこんなに動いていたのか!!

リクエスト同数で「STS」。昔、こんなことやっていたような、かすかな記憶しかないけど。お金かかってるなー。ポチ、懐かしー。これだけで、20分くらいやっていたような。長尺!

4位 「春野あられちゃん2007年」。幼稚園児コント。桜井さん&幸ちゃんは、つくづくいろんな事をやらされている。

3位 「学園コント2009年春ツアー」

2位 「ハッピーおじさん」 懐かしいね。わたくしの中では、これがコントの走りかな。

1位「 白雪姫と7人の坂崎 2015年4月15日」タカミー自信作。確かにかなり笑える。何度見ても笑える。

番外編で登場した「ワンタン姉妹」、これは憶えている。会場でも大爆笑した記憶が(^^)

お三方が「コントだけのDVD、出せそうだな」と発言した時の、チャットメッセージのスクロールスピードがハンパなかった。笑

・おすすめスィーツコーナーで登場した「砂プリン」、美味しそうだったな(^^)後がけ粉末カラメルが袋内で固まっていて、タカミー「出てこないよこれ」幸ちゃん「スプーンでとった方がいい」タカミー「出てこないよこれ」幸ちゃん「スプーンでとった方がいい」何度アドバイスをしても聞かないタカミー・・。幸ちゃん「スプーンでとれって!」と。やっとスプーンで取り出したね。1回で聞こうよ。鳥取砂丘にラクダがいるとは初耳であった。


・タカミーは新型コロナワクチンを接種したそうだ。





#Come On ALFEE


コメント

  1. こんばんは^_^

    コントってあんまり覚えてないな。
    見たら思いだすんだろうけど。
    確かにDVD出せるほどあるよね:^)
    出したら売れそうだよね:^)
    私は買わないと思うけど。

    65歳以上だから優先的に接種できるんだよね:^)
    ちなみに、私も接種終了した。
    2回目は副反応がキツかった
    熱が出たし、注射あとが痒くてね
    何だか調子悪かったよ。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは(^.^)

      コントって、見たその時は爆笑するけど、余り覚えてないねf(^^;

      ワクチン、接種したんだね!私はしないかも。インフルエンザのワクチンも接種したことないけど、かかったことないしf(^^;

      ラクダ、意外とお高いのね(^.^)

      削除
  2. ふたたび!
    鳥取のラクダ、乗れたりする(^^)
    有料で一周するくらいで6,000円(今は値上がりしてるかも)だって。
    って、私は行ったことないんだけど(◕‿‿◕。)
    らっきょうが名産なんだね?
    今日テレビでやってたわ(•‿•)

    返信削除
  3. こんにちは(•‿•)
    私も予防接種は、インフルエンザもすると必ずと言っていいくらい風邪をひいて
    前の病院では、仕方なくだったけどここ3 年くらいしていない。
    私もたぶんかかったことないな。
    コロナは、職業がら仕方なくって感じ。
    病院で接種出来たし、一人だけしないわけにもいかないから:^)
    予防接種は副反応が嫌だよね。

    ラクダ、高いでしょ?:^)
    京都の人力車も高いけど。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。