スキップしてメイン コンテンツに移動

Come on ! ALFEE !! Season2 第7回

 Come on ! ALFEE !! Season2 春の夢のつづき「毎回SPだ!!」 第7回「 BEAT BOYS & The KanLeKeeZ」を一緒に観よう! Special」が6月13日に配信された。超簡単な感想メモ。



1989 GREAT VACATION Tourは、6月だけで19本も公演をした。ライブビデオは持っていないので、セットリストは公式サイトからコピペ。ビデオテープは廃盤。入手不可だそう。かなり凝った映像編集がなかなか面白い。いろんな会場で行われたライブ映像が混ぜこぜに収録されている。タカミー、前髪がくるくる、オンザまゆ、汗だく、振りを間違える、転ぶ。しかし、かなり真剣に踊ってるー。桜井さんはくるくる回ってるし。セーラー服着て。チケットはこれ1枚しかなかったので、横須賀公演1本だけ参加したんだろうな。うーん記憶にはないf^^;(7月にもホール4本、野外1本開催された)





【セットリスト】

GREAT VACATIONーGO! GO! BEAT BOYS!!

HARD FUNKY NIGHT

Happy泥棒 -Who's That Girl?-

夏のTAWAGOTO

サーフィンUSA(何故か誰かがサーフィンをしている映像が流れ続ける。タカミー「なんで歌ってるとこ、出ないの?」)

DIAMOND DANDY

やさしい黄昏(幸ちゃんソロ)

迷宮のモンテカルロ(桜井さんソロ)

霧に消えたロゼレア(タカミーソロ)

HEARTBREAK LONELY RAIN

スターダストメモリー(ハードロックVer.)

渚の350ml・涙

Let's! Break Dance!!

BAD MORNING(EARTHWIND&FIREみたいで素敵)

SHADE OF LADY

誰よりも Lady Jane

YELLOW SUNSHINE

最後に、情報番組的な謎の星占い映像が流れる。わたくしは唐獅子座。毛蟹座、双葉座とか・・(^^;1ヶ月、19本のツアー中、ライブ終わりでバンドのメンバーと飲んで、また移動して踊って、飲んで、踊って、だよなって発言していた。35才って凄いな、と。

タカミー曰く「元々このビートボーイズライブツアーは、ALFEEの曲を全編で使おうと言う映画製作が頓挫したので、スケジュールが空いたから、何かをしようと始めた」との事。ALFEEの曲をふんだんに使った映画を観てみたかったな。

おすすめスィーツコーナーに登場した、ホームランバーアイス(メイトー)、懐かしいし美味しそう。近隣を探してみよう。カヌレも食べてみたい☆

後半はカンレキーズ。The KanLeKeeZはTHE ALFEEのコンサートにて、彼らのルーツであるGSサウンドを奏で、国内外のGS/サーフロックの名曲をパフォーマンス(公式サイト)。2015年の武道館に登場したのが最初だそう。

様々な会場でのライブ映像を配信したが、その間、ワイプでのALFEEさんのお姿が無かったのは残念であった。

GSに余り興味がないもので、セットリストは省略。どこかでのムービングステージの様子を再び見る事が出来たのは良かった(^^♪当時は、テキトーだけどフリフリ、ダンス振り付けを覚えたものだわ・・(遠い目)。ペンライトはまだ明かりが点いた☆



今回は、22時15分迄配信、長ーく楽しめた♪




#ComeOnALFEE
#Beat Boys
#The KanLeKeeZ

コメント

  1. こんばんは^_^

    ビートボーイズ懐かしかったぁ〜
    思わず、携帯で曲を検索して聴いてみた:^)
    ビートボーイズツアーには、けっこう行った!
    たぶん、通常のツアーより行ったかも
    名古屋にも参加したけど、内容は覚えていないな
    暑かったとか、喉が渇いて軽い脱水症状みたいになったとか、変なホテルだったとか、翌日そのまま会社行ったとか、、思いだすのはそんなことばかりで:^)

    若いね〜みんな(おまえもな!)
    映画制作の話、初耳だったね
    映画見たかったな〜

    カンレキーズの映像は、初めて見たかも
    しばらくコンサート行ってなくて
    まったく知らなかったかも。

    返信削除
  2. こんばんは(^^)
    今よりはずーっと若いけど、35才って年齢的にそんなに若くはないよね(^^;それなのに、よく踊ってたねぇー。ジャニーズみたく、10代の頃からずっと踊ってきて35になった訳じゃないからね。いろんな事、やってるもんだわね(^^)




    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。