スキップしてメイン コンテンツに移動

春ドラマ2021 終了

2021年4月期のドラマが終わってきた。今期は、次週が凄い楽しみ!みたいなドラマはなかったな。 超簡単な一言感想。



・テレ東 月23:06 珈琲いかがでしょう

珈琲屋さんの温かい話と、殺人だなんだのギャップが凄いまま話は進み、最後は温かく終わると言う。「ほんわか」と「殺」の共存が絶妙であった。


TBS 火22 着飾る恋には理由があって

とっちらかってる印象。ま、次も見ると思うが・・。

これが初回を見た感想だが、最後までこのまんま。とっちらかっていた。うちキュンせず。ただ、最終話にはせちゃんが着ていたウェディングドレスは素敵だったなー。もう一度着る機会があるなら(ないけど)、着てみたい。



・日テレ 水22 恋はDeepに

見たり見なかったりだったが・・。家事のBGMだったな。今Netflixで映画「ヤクザと家族」を見ながら書いているが、綾野剛は、やっぱりこういう方が断然良いな。


・テレ東 金20 警視庁ゼロ係 シーズン5 

これはまだ終わってないが、これはこれで、どたばたコントの合間に事件の話?みたいな。謎のキャスティングとお決まりフレーズなんかの繰り返しでこのシリーズは続くんだろう。嫌いじゃない。赤いパーカーの警視ドノの暴走が楽しい。


・TBS 金22 リコカツ

瑛太が面白かった。以上。って感じかな。


・テレ朝 金23:15 あのときキスしておけば

これが一番面白かったかな。井浦新がホント上手いし、あたふたする松坂桃李は最高だし。三浦翔平の役名が「高見沢さん」で、たまに「たかみーさん」と呼ばれてたような(空耳かも)、いちいち気になった。あの漫画、読んでみたい。


・テレ東 金0:52 ソロ活女子のススメ

最終話のソロ温泉&サウナは良さげ。特に、個室低温サウナね。サウナってかなりの確率で設置されているテレビがイヤでね。静かにボーッとしたいんだけどな。


・テレ東 金0:12 生きるとか死ぬとか父親とか

主演女性が、亡くなった母親の荷物を整理していた時、値札がついたままの未使用の服やバッグが大量に収納された衣装ケースが出てきた。100万円のコートとかが見つかる。きっと父親が浮気していた寂しさを埋める為に買ったのだろう・・と涙していた。

うちの婆さんの場合、これが大量にあって、ちっとも泣けないな、しかも安いものばっかり。100万のコートとか、買っとけよ。

ドラマ自体も、なんともいえない静かさが好きでした。



・日テレ土22 コントが始まる

これと言って成功物語とかでもなく、こういうテイストの青春群像劇って、好みだなー。


・テレ朝土23:30 コタローは1人暮らし

まだ終わってないけど、ゆるい感じは好み。この前、コタロー役の子が相葉マナブに出ていた。可愛いけどしっかりとしていた。ALFEEの桜井さんが、幼稚園児(5歳)の頃、幼稚園まで電車に乗って一人で通っていたそうで(驚)、なんかこのドラマと地味にかぶったりして。



・TBS日21 ドラゴン桜

まだ終わってないが、東大合格者は出るかな!?!阿部寛の熱弁はわりと好き。


・日テレ 22:30 ネメシス

見たり、見なかったり。最終話は途中で見るのを止めてしまった。昔の「クイズショウ」ばりの謎作だった気がする。翔くんのおでこ全開のビジュアルも苦手だったが、近頃、パーマネント頭にしたのは、更にいただけないわ(*_*) あの髪型のまま、NHK五輪ナビもするのかしら・・。内容が入ってこないよ。

2021年夏ドラマは、どんなかなー。チェックしないと。五輪とかぶるしなー、気合が入らない内容なのかな。




#春ドラマ2021


#ドラマ


コメント

  1. こんばんは:^)
    翔くんの髪型…あれはダメだわ:-)>.<
    今日初めて目にした。
    気のせいかもしれないけど、翔くんって嵐で一番何か髪型がイマイチ
    相葉ちゃんとか、ニノとかだいたい似合ってる松潤も。
    なんでだろ~
    せめてパーマはやめてほしいなぁ

    そういえば、夏イベやるのね!
    昔は、この発表を心待ちにしてたけど
    しかし、18,000って*\0/*
    目を疑ったわ
    半分しか入れないからかな?
    それとも、私が知らないうちに値上がりしたのか。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは(^^)
      しつこいけど、パーマでも前髪を下ろしたら少しはマシかも・・。どこかの記事で「♪トラブルメーカーの時のパーマはまだ良かった」みたいなコメントがあって、確認したら前髪を下ろしてたわ(^^;
      相葉ちゃんも新年にパーマかけて、こちらは前髪を下ろしてたけど、相葉ちゃんはおでこを出した方が良いな~と思っていたら、近頃、おでこを出すようになって良かった☆翔くんは、他人と違うことをしがちだからね・・。

      夏イベ、半分しかお客を入れないから2倍になったのかと。確か、去年は9000~9500円くらいだったと思う。

      削除
  2. こんばんは^_^
    そうか!おでこ全開がダメなんだね
    わかる気がする!
    トラブルメーカーのとき、確認してみよ:^)
    相葉ちゃん、パーマかけてたね〜
    そう、何か似合ってないなぁって思ってたんだ!
    前髪だったのか!
    今の(相葉マナブで見てる)感じの方が好き!

    やっぱり。半分だからかぁ
    倍ってことね:,-)
    私が覚えてる時で8000〜8500だった気がするから、少し値上げしてるんだね
    やっぱり…。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは(^^)
      おでこを出すか、出さないかって重要だよね(^。^)

      去年は夏イベ、無かったね、その前だね。

      削除
  3. こんばんは^_^
    確かに!
    あんまりおでこ全開のジャニーズっていないかもね。

    そうか、去年はなかったか。。
    じゃ久々で盛り上がるね〜
    コンサートが久々だもんな〜 

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。