スキップしてメイン コンテンツに移動

神社と紫陽花

一昨日、仕事帰りに愛宕神社でお参りした。毎年この季節は、紫陽花を眺める為に、出世の階段を上るのだ。 






神社と紫陽花の組み合わせは風情があり、大好きだ。毎年、毎年、ありがたい。









しかし、この出世の階段(を上から撮影した様子)。マスクをして一気に上ったら、マスクが鼻と口に張り付いて、マジで呼吸困難になり、肺が破裂するかと思った(**; 大げさな。



この日していたマスクは、先日、買ったALFEEさんのグッズ。保湿マスクと言うだけあって、仕事中、じっと座っている分には、肌はごわつかないし眼鏡も曇らないし、いい感じ☆ただ運動には向かないなf^^;(運動マスクとはうたっていないが) と言うことは、マスクとしての性能は良いんだろう。


真っ白な猫さんもいたり。

これは近所で見かけた白い紫陽花たち。今年は白い花に、なんとなくときめく☆



やや青みがあるけど、いい感じだ。

5月31日の東京タワー。こちらもブルーがかったシックな佇まいであった。





#紫陽花

#愛宕神社

#東京タワー

コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。