スキップしてメイン コンテンツに移動

Come on ! ALFEE !! Season2 第8回

 Come on ! ALFEE !! Season2 春の夢のつづき「毎回SPだ!!」 第8回「ALFEEって本当はミュージシャンなんです! Special」が6月27日に配信された。超簡単な感想メモ。



【セットリスト】

♪学生街の喫茶店(大阪城ホール2019年8月25日のライブ)

♪晴れ後時々流星

♪私的恋愛論

♪Liberty Bell(今頃、アルバム「LastRun!」を購入し、この曲よく耳にするので、嬉しくなり拳を上げて一緒に踊った。たまに拳を上げないと筋力が低下しそうだ(**;)


普段使用しているギター、ベースをスタジオに持ち込み、それぞれについて解説したり、これまでお世話になった先輩方とのエピソードを語ると言う、タイトル通りミュージシャンらしい回であった。専門的な話とかは、上手くまとめられないので省略。それでもどうしてもほんのちょこっと笑える小ネタを挟んでしまうお三方は本当に楽しそうであった。

放送前夜、タカミーが制作した相関図。


タカミーギターの派手さに視線を奪われ、余り幸ちゃんのギターをよくよく見たことがなかったが(大体がよく見えないし)、美しいデザインのものが多いのね。ギブソンのDOVE(ダヴ)ギターは、鳩のお姿と全体のデザインがとても美。マーチンD45は、組み込まれた貝ガラが美。マーチンプリオールトリプルオー(OOO)28は、音に響きが実に美。幸ちゃんはアコギにまつわる大物アーティスト関連のエピソードを豊富に持っている。流石、大ベテラン☆


幸ちゃんが12弦ギターを弾きながら「さっきの・・・あれ・・なんだっけ、あー」

タカミー「あ・・、ウィ・・シェイド・・オブ・・ウィ・・」

幸ちゃん「違う、あー、晴れのち・・!」

タカミー「あー」

このシーン、縁側でのおじいちゃんのよもやま話的なまったりさが地味に笑えた。

タカミーは、ゴジラギターを弾きながら、「ゴジラの頭部が下がってしまうので、頭に血が上って可哀想だなと思って、ゴジラの頭部を上げると凄い弾きにくい」と語っていたが、「知らんがな」と突っ込みたくなった。笑

おすすめスィーツに登場した中村藤吉京都宇治抹茶ゼリーは美味しそうだったなー。

次回は、初のロケだそう。


#Come On ALFEE

#ALFEE


コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。