スキップしてメイン コンテンツに移動

長ーい丈

先日、TOHOシネマズ日比谷で映画鑑賞をした時に、そのビル(東京ミッドタウン日比谷)の入口では世界のワインを試飲出来ると言うイベントを開催していた。



「ワインを試飲してみませんか?」と、声をかけられたので、何となくお誘いにのってみた。最初に写真のドイツワインを飲み、その後、勧められるまま赤ワインを3種類飲んだりで、空腹だし軽く酔っぱらいそうであったf^^; ただ、赤ワインの味は「うーん、明らかに高そうだ☆」としか感想が言えない感じ。美味しかったけど。タカミーがナイトになった「サンマリノ共和国のワインは無いんですか?」と尋ねたら、「それはどこにある国ですか?」と返された。イタリアの真ん中付近にある小さい国みたいですけどと言ったが全く知らないようで、イタリア北部で家族経営をしているワイナリーで造ったワインを紹介された・・・。それはそれで日本市場では希少価値らしいが、そうじゃないんだよな。


サンマリノ共和国のワイン、飲んでみたいな。





先日、舞台挨拶付で鑑賞した映画での写真。若いのに、3人共長ーい丈のワンピースなのは、流行りなのかな。


客層は、30~50代のおっさんが多く、次いで若い男女、おばさんは見当たらなかったような(^^;


コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。