スキップしてメイン コンテンツに移動

静岡市民文化会館

THE ALFEE 2023 Autumn Genesis of New World 風の時代・秋 2023年10月27日(金)

静岡市民文化会館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。



静岡市民文化会館と言う会場は初参加。静岡公演は、あの日本平SUNSET-SUNRISE以来の参加。座席は1階後方右寄り。視界良好でとても見やすい。今回のセットリストは、近頃ずっと続いた天地創造メイン(新アルバムだしこれはこれて良かった)が少し落ち着き、80年代の曲が多くて好きだったな。タカミーはいつもの巻髪でなく、さらっさらのストレートヘア。昨日のアルモバでも「静岡のサラミー」と題して美しい後ろ姿をアップしていた。魂を揺さぶられるほどの感動を覚えたと言って貰ったし!良かった良かった👏👏

しかし、あの美しい髪、どんなオイルかクリームか何かを塗り込んでいるんだろう・・・。

【セットリスト】

AUBE ~新しい夜明け(♪I'm sailing~ からの突き抜ける感じのサビが良い。このオープニング好き。)

風の時代(すっかりなじんだ。)


風の翼(風曲続く)

暁のパラダイス・ロード(ここの曲を会場によって変更しているようで、超盛り上がった☆)

My Best Friend(何気にこの曲好きなので、久し振りに聴けて嬉しい♪)


Just Like America(座ってからわりとノリの良い曲、やるよね。アコギが気持ち良い。)

Circle of Seasons(これも気持ち良い)。

風を追いかけて(あきらめない夢は終わらない。Chasing the windのハモりが好き。)



星空のディスタンス

Arcadia(星ディスからの流れが好き。この曲も好き↑↑)

Battle Starship Neo

この愛を捧げて(永遠の愛を捧げてもらった。)


アンコール1

余興またさきトリオ(♪チャンピオンが滲みた。)

FUNKY PUNKY(ここの曲も会場によって変えているよう。久し振りで嬉しい。)

絶狂!ジャンピング・グルーピー(S&Tではなく、今回はグッグッグ↑↑銀テはわずかに届かず。)

WIND OF TIME(夏イベ2日目の最後と同じ。これも風曲。また聴けて嬉しい。)


アンコール2

府中捕物控

悲劇受胎(年末に発売されるAlfee Get Requests - Metal & Acoustic -からの新ヴァージョンかな。ハードなラストも好きだ。)


静岡公演無事終了。お三方がお元気で何よりでした。皆さま、お疲れ様でした。


ツアートラック



会場はとても大きくて、これが右サイド


こちらが左サイド。体育館がつながっているのかな。「静岡市民文化会館」と書いた看板のようなものが見つけられなくて(探す余力が残っていなくて)ちょっと残念。


駿府城公園脇を歩いたり。



チケット




コンサートへ行く前に、日本平に鎮座する久能山東照宮でお参りした。(この話はまたそのうち。)せっかく日本平まで足を運んだのだから、思い出の日本平ホテルへ行ってみた。久能山東照宮から徒歩10分くらい。誰も歩いていなかったけど。ホテルの庭園の片隅に設置されたALFEEさんオールナイトコンサートの記念プレートを拝む。昼頃だったので、太陽が真上にあって、影でよく見えないけどね。





この記念プレートを背にしてホテルを見るとこんな感じ。本当に庭園の端っこ。ここで1987年にオールナイトコンサートを開催したのだから、凄いものだ。



ビニールシートチケットを持って来て、座ってみれば良かったな。笑


日本平夢テラスからうっすら富士山が・・。




静岡旅の話は、またそのうち。。



#ALFEE
#風の時代・秋
#日本平



コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。