スキップしてメイン コンテンツに移動

アマニ油生活

ニノがアマニ油生活をしよう♪みたいなCMをやっている。この日清アマニ油、何度もリピートしてお世話になっている☆







元々はえごま油からスタート。このブログ(以前の幻想飛行)を検索したら、えごま油生活を始めたのは2016年2月。約2年後にアマニ油に変更した。途中で、アマニ油に変えた理由は最後に記す。


勤務先の昼食時に、えごま油を摂取すると「痩せる、便秘や血液検査結果の数値が改善する等々」とテレビで言ってたと話題になって、その時のランチメンバーで、えごま油生活を始めたのだ(単純)。

テレビでは、就寝前にスプーン一杯のえごま油を飲むと良いと言っていたらしいが(代謝がUPするとか)、わたくしは飲むのはどうもイヤだったので、食事で適当に摂取する事にした。サラダに回しかけたり、スープにたらしたり。たんぱく質と相性が良いとかで、毎朝食す納豆にかけたり、豆腐にかけたり・・。


(以下、やや気分を害すると思われる記述を含みます。)

わたくしにとって効果があったのは「お腹」。子供の頃から、消化不良で病院にかかるほどいわゆる「お腹が弱く」、それは大人になってからも変わらず、とにかく下しやすかったが、それが日常だったのでそれほど悩んでもいなかった。が、えごま油生活を始めて二週間目位から、何となく良い感じになり、「あれ?最近毎日お腹が順調だな」と。他に何か変えたことはないので、えごま油かな?と。

それから4年ちょっとが過ぎた今、子供の頃からのお腹が弱い人生が嘘のように、日々整っている。たまに、もの凄い食べ過ぎ飲み過ぎでマズい事になったりはするけど、そう言う時だけかな。免疫力アップには、腸内環境を整える事が大事と、ラジオでお医者さんが言ってたので、毎日、御守りのように摂取している。



3年目あたりから、えごま油からアマニ油に変えたのだが、この二つは成分が余り変わらないとどこかで聞き、アマニ油の方が安価で売っている事が多いから変えた。それだけ。ここ2年くらいはアマニ油生活だ。


ちなみに4年前に、えごま油生活を始めたランチメンバーも、肌が明るくなった、便秘が改善された、単純に痩せたとか、それなりに効果はあったみたい。注意:個人差があると思われるので、誰にでも必ず効果があるとは言えないと思います。



コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。