スキップしてメイン コンテンツに移動

秘める恋、守る愛

タカミーが書いた小説「秘める恋、守る愛」を読んだ。確か、5月頃だったかな。以下、簡単な感想。






ドイツの観光ガイドブックをストーリー仕立てにしました、みたいな感じかな。

もう少しドラマチックに出来るのでは?!と、思えるようなエピソードも、意外とあっさり書かれていたり。好みなのかな。全体的にあっさりと流れるような展開だ。


タイトルはいまいち。全然知らない作家さんのこのタイトルの小説があったら、ちょっと読んでみようかなって気にもならないな(^^;



かなり前に感想はそのうち、と書いて放置していた、以前の作品「音叉」。

読み終わった後の素直な感想は、「どうして今、これを書こうと思ったのかな?」ってことだな。30何年もの間、タカミーが書いた歌詞は読んだり、歌ったりしているけど、長い物語を読むのは、またちょっと違う気分だなと。昔は、赤羽線というのが走っていた事を知った。


コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。