スキップしてメイン コンテンツに移動

秋の天地創造 サンシティ越谷市民ホール

 THE ALFEE 2022 Autumn Tour Genesis of New World 秋の天地創造 2022/10/6(木) サンシティ越谷市民ホール公演に参加した。一か月以上過ぎてしまったけどf^^; 簡単な感想メモ。ネタバレあり。




<セットリスト> 

1. 天地創造

2. Rock 憂


3. Save Your Heart ~君だけを守りたい

4. Orionからの招待状

5. Time Machine ~恋のS・O・S


6. 別れの心象

7. 風に消えた恋(タカミーがMCで、この曲好きなんだけどギターとか難しいんだよね、と話していた)

8. Far Away(わたくしの好きな曲Top20に入ると思う位好きで、最近も良く聴いていたので、ライブで聴けて良かった✨)


9. 星空のCeremony(新曲初披露、聴いている方もなんだか緊張する😓聴き込むほど、いい感じ♪)

10. 組曲: 時の方舟

11. 風の時代(やっと聴けた♪)

12. 愛という存在(これもやっとかな)


アンコール1

〜昭和兄弟

13. Funky Cat(タカミーの後方にスタッフが置いて行った得体のしれない白い物体。この曲のイントロと共にムクムクと膨らんでデカい招き猫になる。笑 パチンコ屋の入口なんかに置いてあるやつみたいなの。シュールだ😅)

14. 星空のディスタンス

メンバー紹介

15. SWEAT & TEARS(今年銀テ初ゲット♪)



アンコール2

16. ラブレター(久し振りに聴いた😂♪優しい歌だね。)

MC 高見沢さん

17. Circle of Seasons(新曲。なんとも前向きで爽やかな気分で終わる♪)

座席は1階中央列あたり左寄り。太郎さんが正面に見える感じ。有観客公演を再開した去年の武道館公演から参加したコンサートの座席が全て右サイドだったから、今回は新鮮であった。全体的に最近の曲多めの構成だったかな。初日の緊張感を味わう事が出来て、幸せであった。次に参加する武道館では、どう進化しているかな、楽しみ♪MCもいろいろと面白かったり、照明が美しかったり、ブログに「これ書こう!」「これも書こう!」と、脳内メモしたつもりだったが忘れてしまったf^^; 脳内メモは全く使い物にならない。

会場裏の駐車場に、キツキツに駐められていたツアートラック。これだけ真近で見られることもなかなかないかな。





何故か、同じような花が・・。


チケット。美しい✨

公式サイトをチェックしたら、幸ちゃんが新型コロナに感染してしまい、今週末の公演は延期になるようだ。参加予定だった方は残念だろうけど、ここはともかく、ゆっくり療養してほしい。軽症のようで、良かったけど。お大事に<(_ _)>

今夜のKトラはどうするのかなぁと思いながらこれを入力してたら、ピンチヒッター桜井さんが登場だ!来週は、タカミーが代役らしい。チームALFEEで乗り切る!素晴らしい☆





#THE ALFEE

#秋の天地創造



コメント

  1. こんばんは❣
    私も♪Far away大好き❣
    幸ちゃん…二人はかからないでほしいね。
    kトラって??

    返信削除
    返信
    1. こんばんは(^^)
      ♪Far away良いよね♪ Kトラは、幸ちゃんが毎週金曜21時から生放送でやっているラジオ番組だよ。ラジオと言っても、radikoアプリで聴いているけど。大体、翌日以降アプリのタイムフリー機能で聴いていることが多い。昨日は、桜井さんが頑張って最後迄生放送をやり遂げていた。タカミーも電話で登場したりね。幸ちゃんは熱は下がったらしい。


      削除
  2. こんばんは❣
    ラジオなんだ:⁠^⁠)前に、3人でやってたよね?
    ピンチヒッター、たいへんだ(⁠^⁠^⁠)
    熱下がって良かったよね:⁠^⁠)
    城ホールで♪FarAway聴けるといいな(⁠^⁠^⁠)
    その前にあるか、行けるか…だが

    返信削除
    返信
    1. こんにちは(^^)
      ラジオは今も、NHKFMで3人でやっているよ♪公式サイトとか、たまに見たりしないの?

      削除
  3. こんにちは:(⁠^⁠^⁠)
    ラジオ、今もやってるんだね!
    アプリで聴いてたんだけど、何かアプリが無くなって(消したのか?機種変更か?)…その後、そのまま聴いてなくて…忘れちゃってた:⁠^⁠)
    公式サイトはスマホにお知らせがくるから、見てるんだけどね:⁠^⁠)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。