スキップしてメイン コンテンツに移動

銀座八丁神社めぐり2022

 2022年11月2日、銀座八丁神社めぐりをした。3年振りだ。


開運スタンプラリー。今回は各神社でお参りした後、スタンプシールをいただいて、自分で集印帳に貼る。






宝童稲荷神社からスタート。



いつもいなり寿司を売っているので、買おうかと思っていたが、今回は売っていなかった。残念。


幸稲荷神社



龍光不動尊 松屋銀座屋上。立派な狛犬さんだ。





朝日稲荷神社。人通りが多くて、お参りや撮影をするのが大変。




宝珠稲荷神社









歌舞伎稲荷神社


銀座出世地蔵尊 銀座三越9階銀座テラス







あづま稲荷神社



熊谷稲荷神社




靍護(かくご)稲荷神社 銀座SIX屋上。ここは、屋上の端っこを歩いていかなくてはお参り出来ないので、前回までは高い所が怖くて行けなかったが、今回は別ルートで辿り着ける事を発見し、無事お参り出来た。個人的にとても嬉しい。





屋上を歩かなければならないのは同じなんだけど、「こっちならいけるかも!」と言うルートね。




豊岩稲荷神社



成功稲荷神社




終了。今回はコロナの影響か、粗品をくれるところは少なかったな。仕方ない。宝童稲荷さんのクリアファイルは可愛い。マスクを挟んでおくのに丁度いい大きさ♪各神社で対応してくださった皆さま、ありがとうございました。



お参りする時に並ぶことがほとんどなく、すいすいと楽しく銀座を散歩出来て気持ちが良かった。この時しか、デパートに入る事もないし😅あちこちの路地で、よく見つけるよなぁと思うような小さなお店に行列ができていた。調べて並ぶんだねぇ。




#銀座八丁神社めぐり


コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。