スキップしてメイン コンテンツに移動

Come on ! ALFEE !! Season3 Baby, Come Back! 毎回が日本一だ!「第4回」

Come on ! ALFEE !! Season3 Baby, Come Back! 毎回が日本一だ!「第4回1983年8月24日 初の日本武道館コンサートを一緒に観よう!」が11月3日(水祝)に配信された。超簡単な感想メモ。





今回はタイトル通り、1983年開催された初めての武道館公演のビデオを一緒に見よう!と言う回。配信されたセットリスト。80年代中盤に見たライブの超王道曲たちだな。


トラベリングバンド

誓いの明日

saved by the love song

musician

メリーアン

ロックンロールナイトショー~恋人になりたい~暁のパラダイスロード~a.d.1999

ジェネレーションダイナマイト(もの凄いスモーク)

see you again

time and tide(海の映像と共に)


<アンコール>

(アンコール中の着替えの様子まで流したり、開場には♪やすらぎをもとめてが流れていた。アンコールアンコールと叫んでいる時に、ALFEEさん自身の曲が普通に流れるって珍しいような?)

ラジカルティーンエイジャー

夢よ急げ(アウトロが新鮮)


その後、何故か森の中に浮かぶ3人。♪リフレインが流れる・・。スタッフリストのエンドロール。ファンからのコメントで紹介されていたが、まさに「サスペンス劇場のラストシーンみたい」。

メンバーも話していたが、とにかく映像は暗い。途中10代の頃の動く映像入り。動く10代のALFEEは初めて見たかも。タカミーがMCで「学生の頃に二人と出会って、10年がたってしまいました」と話していた。まだ出会って10年だった頃だわ・・・。

ALFEEさんはこの頃、28~29歳。今人気のヒゲダンのメンバーが30歳前後だから、当時は今の彼らのような感じで見えてたかな。彼らほどは売れてないか(^^;

武道館ライブビデオを見る前に、スナックアルフィー営業再開♪

♪星降る街角(タカミーマイク両手持ち)ウォンチュー☆

♪うちのお父さん(幸ちゃんモノマネ)

♪くちなしの花(桜井さん上手い)

♪六本木心中(タカミーハイトーン♪)

♪そして神戸(幸ちゃんモノマネ)

♪勝手にしやがれ(桜井さん、イントロが何度も流れるお約束ヴァージョン)

印象に残ったこと。「お風呂で歌えよー」「さっきその話し、したよ」「信号は何色が好き?」タカミー、何度か鼻をかむ。

おすすめスィーツコーナーで崎陽軒のシウマイ登場☆あの陶器の醬油入れって「ひょうちゃん」て言うんだ。そして年末の武道館、大阪城ホールの有観客ライブ開催が発表された☆

今夜がカモアル「第5回」配信日だ♪


 




コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。