スキップしてメイン コンテンツに移動

身近な秋

急に冬がやってきたようだけど、身近な秋の風景たち。 天気が良いと一度は散歩に行く別所沼。

水辺に綺麗に映るのよね。(GooglePhotoさんが若干加工してくれた)



10日前頃に散歩した大宮氷川神社もまたすっかり秋だった。




庭の金木犀は、今年、3回咲いた☆9月中旬に1度目、10月上旬頃に2度目。


(マイクロレンズと言うのをセットして撮影してみた)


10月下旬頃に3度目。


11月中旬頃まで咲き続けた。やはり温暖化の影響らしい。



栗ごはんおにぎり(市販もの)。栗ごはんて、ごはんのダシ味が命だよな。栗は余り、関係ないような(^^ゞ




関係ないけど(^^; タカミーが今年の夏イベ(配信)で着ていた衣装。FC会報を撮影した。この衣装、素敵だ☆いつものギラギラだけなく、こう言うガラものも似合う。普通に、このガラの服が売っていたら欲しい。(顔をのせると問題がありそうなので切ってしまいました)




コメント

  1. こんばんは❣
    タカミーは柄ものも似合うね^_^
    キレイな柄
    スカートなんかにしてもステキ❣

    栗ご飯って、人生で一度も食べたことないかも:^)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは(^^)
      このガラ、と言うか色合いが好きだな☆

      おこわ弁当なんかに、栗おこわがセットされてたりするけどね♪栗ご飯、書いてから思ったけど、栗のダシもご飯に出てるかな、ご飯は美味しかった。

      削除
  2. こんばんは❣
    色合い、きれいだよね:^)
    勝手に花柄って思ってたけど
    ちがうか:^)

    おこわの方がよく目にするね
    あんまり、おこわも食べないな。
    栗で食べるのは、焼き栗とか天津甘栗くらい^_^
    あとモンブラン(^^)
    栗ってスイーツな感覚しかないかも:^)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。