スキップしてメイン コンテンツに移動

映画『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”』

 映画『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”』をドルビー先行上映で鑑賞した。キャッチフレーズは「さあ、映画館で夢のつづきを始めよう。」。

概要:2020年12月31日で活動休止となった人気グループ「嵐」の初となるライブ映画。18年11月から19年12月まで1年以上にわたり開催され、計50公演、累計237万5000人の動員を記録した、嵐20周年ツアー「ARASHI Anniversary Tour 5×20」。そのツアーのさなかの19年12月23日、「シューティングライブ」という名目で東京ドームに5万2000人の観客を集め、本作を撮影するために敢行されたライブの模様を125台のカメラで捉えた。通常のライブとは異なる撮影を意識したパフォーマンスや、既出のパッケージにはないようなアングルで捉えたメンバーたちの姿など、さまざまな角度から「嵐」というグループの魅力を凝縮した。監督は「嵐」初主演の映画「ピカ☆ンチ LIFE IS HARD だけど HAPPY」を手がけた堤幸彦(映画.com)。

嵐が活動休止となってから余り嵐の曲を聴いてなかったので、久し振りにたっぷりと嵐を堪能出来た幸せな時間だった。正に、夢のつづきを見させてもらった。全身に音を浴びるような音響も凄かった。嵐さんたちは、撮影用仕様と言うか、目一杯しっかり歌い踊っていた印象。全曲、全力って感じ。普段はもう少しラフかなーと思う。やっぱり♪TRUTHは格好いい☆♪キミハムテキも良かった☆もっと長く見たかった♪豪華なステージセットでつくづくジャニーズって凄いな、と。通常上映でもう一回観たいなと思うけど(料金高いが)、チケット普通に取れるかなー、

びっしりと客席を埋め尽くしたマスクをしていない観客の「きゃーーーーー!」と言う声援に鳥肌が立つ。あの世界に戻れる日は来るんだろうか・・。この約2年と言う年月で「日常」がすっかり変わってしまった事を実感する。

一緒に観た友人とは、1年10か月振りに会った。待ち合わせ場所で「やっと会えたねー(^O^)」と。映画は8時30分開始の回で鑑賞し、その後11時半頃から夕方までずっとお喋り。気の合う友人と他愛のない話をするのって、普通の生活の中でホント貴重だわ(^。^)



#ARASHI

#Record of Memories

#映画


コメント

  1. こんばんは❣
    ♪ムテキ〜の記憶がない……
    なんでだろ?:^)
    何度も睡魔におそわれたからなぁ
    やっぱり、もう一度観たいわ❣

    堤監督が「彼らの魅力は、国民的スターになっても変わらない」その通り!って思った。そして自分は「親戚のおっちゃん」だって:^)
    私も親戚のおばちゃん(^^)
    デビュー当時からそういう感覚はある
    そこが嵐の魅力なんだろうな〜
    どこにでもいる気の良い兄ちゃんたちなのに大スターでさ^_^

    返信削除
    返信
    1. こんばんは(^^)
      あのなんとも言えない5人の空気感ね、見慣れてしまい過ぎて、安心感がある。でも揃ってステージに立つと格好いい♪

      通常上映開始後は、チケットも余裕があって普通に取れそうだね、高いからなー、どううしようかな~(^^;

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。