スキップしてメイン コンテンツに移動

Come on ! ALFEE !! Season3 Baby, Come Back! 毎回が日本一だ!第5回

 Come on ! ALFEE !! Season3 Baby, Come Back! 毎回が日本一だ!「第5回ALFEEって本当はミュージシャンなんです!SP パート2」が11月14日(日)に配信された。超簡単な感想メモ。



ファン投稿「あなたの武道館ベスト」から、♪明日の鐘(桜井さんが「あすたのかね」と紹介)。2004年の武道館でのライブ映像。タカミー髪巻き巻き、ジャニーズばりにせりあがる塔の上で歌う→更に飛ぶ→飛びながらギターソロを弾く。小林幸子のような、ジュディ・オングにも、マリリンモンローにも、クリオネにも見えるもの凄いお姿☆

2004年の武道館公演は参加したけど、これ、記憶に無いな~。2階南スタンド前方の席だったから(調べてみた)よく見えたはず・・。


お三方が持参した楽器を説明するコーナー♪


◆幸ちゃん◆

小さいマーチン、トリプルネック(sister of the rainbowの時だけ使用)、ドブロ(ギターに鍋が付いてるみたい)、バンジョー(本体はタンバリンと同じ)、おしゃれなマンドリン(ウクレレだったかな)、チャランゴ、いろんな楽器を見てるだけで楽しい♪

◆桜井さん◆

王将ベース(フレットに本物の駒を使用)、F1ベース、ダブルネックなど

◆タカミー◆

御神木ギターを紹介。2017年7月に伊勢神宮を参拝した様子の映像を流す。黒いフォーマルスーツ姿が素敵。ベルトはエルメス、髪は金髪。伊勢湾台風が襲来した時、倒れた御神木を保管していた方がいたそうで、それを使用してギターを作ったそう。

そして3人でセッション♪時間切れで途中で止めちゃったけど、もっと見たかった。


ファン投稿「あなたの武道館ベスト」から、2016年の武道館でのライブ映像♪orionからの招待状。タカミー、筋肉バッキバキの白い二の腕。


スナックアルフィーコーナー

♪加茂の流れに(幸ちゃん)おいちゃんのモノマネ最高☆中学生の時にかぐや姫のベストアルバム(レコード)を買ったくらい好きだったから、嬉しいわ♪

♪メモリーグラス(タカミー)やっぱりマイクは両手持ち。

♪危険なふたり(桜井さん)ジュリーが合う。


まさると言う名前ほ、魔が去ると言って縁起が良い。烏骨鶏のカステラ、美味しそう♪



#カモアル

#Come On ALFEE


コメント

  1. こんばんは❣

    観たかったなぁ〜〜
    タカミーのメモリーグラス
    桜井さんのジュリー
    いつも、ここでの投稿を拝見して思うけど。。
    あんまり見れないから、もったいないなっておもっちゃってね。

    でも、今年もコンサート行けないし
    観たいな〜

    タカミーのフォーマルスーツ姿見たかったな。

    返信削除
  2. こんばんは(^^)
    ♪メモリーグラスはファンからのリクエストだったけど、リクエストした人、凄いなーと思った。すっかり記憶の奥底にいた歌だけど、タカミー版で聴いてみたい気はするよね♪

    忘れそうになるから、番組はまとめ買いが良いかな、特典あるし。お高いけど。普段通りコンサートに行ったと思えば、同じような出費だから。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。