スキップしてメイン コンテンツに移動

Come On ALFEE!第10回

 Come On ALFEE!第10回「「1985 YOKOHAMA STADIUM 3DAYS」を一緒に観よう!」が2月3日に配信された。 簡単な感想メモ。 





1985年8月27日、28日、29日に横浜スタジアムにて開催されたコンサート映像を一緒に見よう♪と言う企画。 このコンサートには参加したが、特に記憶ないなー(^^;ライブビデオも買っていないし。チケットを見て驚いたのが、 開催されたのが火水木曜日。当時は学生のファンが多かったんだろうが、社会人1年目だったわたくし、会社を休んだのかなぁ??全く記憶にない。休まなくても参加できないことはないが3日連続仕事帰りに通うのは・・・。


バンダナチケット



 
・配信番組は、前回盛り上がったカラオケ大会でスタート。桜井さんが歌う♪危険なリンゴのバックで歌う二人のコーラスが可愛い。幸ちゃんが歌うそして神戸は普通に上手い。
・中国四国地方のイベンターさんから届いた「はっさく大福」、美味しそうだったなぁ。

(ライブ映像を見ていたので、笑える小ネタを拾いきれず(^^;)


ライブ映像の感想。
・タカミーのアイメイクがキラキラだ☆
・ライブビデオの内容は、コンサートの様子を収録しましたと言うよりドキュメントフィルムだ。当時の横浜の街並みを流したり。ライブの内容も3日分が混在しているようだし。 
・♪2人のseasonでは、~耳元でささやく・・・「キスさせろー!」。ワイプのタカミー、思わず突っ伏す。笑
 ・桜井さんは、ゴリゴリメタル衣装でベジータ(ドラゴンボール)みたいと言われる。 
・♪Gate Of Heavenのテンポが速い。♪恋の炎では、ハンドマイク使用ではなく普段のポジションで熱唱。当時はワイヤレスマイクが無かった?

・最後に昭和記念公園夏イベのDVDパンフの映像、ウッドストックで歌った♪DayGoneByを流した。生歌、素敵。最後のミニコントで爆笑(^O^)必ず、笑かしてくれる。



番組中、いつも桜井さんの目の前に置いてあるカエルの楽器?(置物?)。我が家にもある(^^)。頬にささっている棒で背中をコロコロするとなんとも言えない良い音がする。今回、少し大きめにレベルアップしたそうで、 「大きくなったの知ってる?」とさりげなく発言していた。




 配信番組もあと2回。次はバレンンタイデーだ♪



#comeonalfee

#alfee

コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。