スキップしてメイン コンテンツに移動

縄跳び

 1月中旬頃に、ふと縄跳びをしようかと、縄を入手した。


縄を付け替えて、エア縄跳びも出来る。



カウンター付きだ。



室内でも出来ない事は無いが、我が家はボロいから床が抜けるとタローさんに怒られたので、敷地内の狭い駐車場で跳んでいる。初日は、向かいのおばあさんが窓を開けて顔を出し「凄い!凄い!」と、拍手をしてくれたf(^^;

最初は、10回跳んだだけでぜーぜーしたが、まずは100回、そして150回、200回と回数を増やした。

近頃は、回数ではなく100kcal消費するまで、頑張っている。ダイエット目的と言うより、体力維持が目的かな。数分跳んで痩せるとは思えないし。少しでも動こうかなと。


カウンターは、左上が体重、隣が跳んだ回数、左下が

時間、隣が消費カロリー。数えてくれるのはありがたい☆


3分跳び続けている訳ではなく、引っかかったりちょっと休んだりの繰り返し。ボクサーのようにステップを踏んだりすると楽しいが、二重跳びは出来ない(*_*)

始める前にスポーツブラに替えたり(普通のだと下垂しそう)面倒だし、けっこう汗ばむので、この先気温が上がったら無理そう(^^;いつまで続けられるかな・・。今でも週3、4回くらいしか出来てないのに。

エア縄跳びは、やらないよりやった方がマシだとは思うけど、縄をしっかり跳ばないから負荷が全然違う気がする。縄を付け替えるのが面倒くさいし、結局使っていない。


体重は、去年の秋頃迄は53kg位だったのに、その後、55kg位で安定してしまった。去年の2月から全く走ってないし、どんどん太りそう(*_*)。


#縄跳び

#エア縄跳び





コメント

  1. こんばんは(^o^)

    すごいね!❣❣
    100回とか(・o・)

    1回もできそうにないわ:^)
    自慢じゃないけど、二重跳びなんか1度も出来たことがない:^)

    しかし、最近の縄跳びって
    いろんな機能が付いてるのね〜¯\(◉‿◉)/¯

    返信削除
  2. こんにちは(^^)
    100回連続跳んでいる訳ではないからね(^^;すぐ引っかかるし、休み休みね。機能付きは凄いよね。二重跳び、子供の頃はすいすい出来たけど、今は全然ダメ(*_*)。北川景子って凄いわ。身軽そうだしね☆

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。