スキップしてメイン コンテンツに移動

Come On ALFEE!第6回

 Come On ALFEE!第6回「秋だ!アコギだ!ALFEEだ!part2」が11月29日に配信された。 簡単な感想メモ。 


事前に収録したLIVE映像を流し、その合間合間に事前募集していたトークテーマを紹介する。

●アコースティックライブセットリスト●【M3】はメンバー3人が発したコメント。

・挽歌(【M3】昔は紙テープが飛んできた) 

・Journeyman(アコギ2本Ver.【M3】職人、マイスターのような意味もある) 

・風の詩

・夜汽車(タカミー「乗りたいなー新幹線」) 

・MyTruth(アコギVer.も素敵)  


純喫茶のようなセットがなんとも新鮮で素敵☆曲毎にライティングで雰囲気がかなり変わる。ベットサイド用照明のような機器がたくさん。ヤマギワ電器照明館のショールームみたい。今回も音がとても良くて、アコギの音が美しく癒される。今回も面白小ネタ満載、一部拾ってみた。



 ・♪たき火(かきねのかきねの~)を幸ちゃんがこうせつさん風に歌う(^^)続けて、お約束、総入れ歯風でも。 ラジオ「終わらない夢」でも、幸ちゃんに総入れ歯風をふっていたので、タカミーは相当お気に入りのよう。 

・ナナイロ仮面(?)のテーマを歌う。「知っているのは60代以上」との事で、わたくしも知らんかった。

・幸ちゃんの髪型は、地味に色々と変化がある。 

・タカミーは、いつも「新幹線に乗りてー」と言っているので、個室もあることだし、一人で乗って九州や北海道あたりへ行って往復してくれば良いのにと思っていたが、さくっと検索したら、新幹線の個室はほとんど無いそうだ。ひかりレールスター(博多⇔新大阪)の普通個室のみの運用だそう。知らなかった(**;

・北海道スイーツが到着し、北陸のイベンターさんと生電話。

・’94のイベントパンフの映像が流れる。明学にて♪シュプレヒコールに耳を塞いでをマイクなしで。 幸ちゃんがロン毛であった。

 ・タカミー「新曲♪JokerのstringsVer.も良いので、楽しみに。」 この前の歌、♪友よ・・・~のstringsVer.も素敵だった☆よく聴いている(^^)  

・先週、ずっと仕事だったので、アーカイブをゆっくり堪能出来なかったのが残念であった。2週間くらい可能にしてほしい。


次回のトークテーマは「ALFEEあるある」。先日、〇〇EXPOの最中、ぼーっとしていた時に考えていたが、投稿出来そうなアイデアは浮かばず。


コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。