スキップしてメイン コンテンツに移動

Come On ALFEE!第7回

Come On ALFEE!第7回「Best Hit Alfee 2020 秋の夢 LOVE & HOPE Vol.3 FINAL 」が12月13日に配信された。 簡単な感想メモ。 




事前に収録したLIVE映像を流し、その合間合間に事前募集していたトークテーマを紹介する。印象に残った事を一部拾ってみた。


♪ライブセットリスト♪

・星空のディスタンス(抗コロナ編)

・恋愛論理(デーモン小暮に提供した歌のカバーだそう。知らなかった。)

・Final War 

(たとえ暗闇が未来を奪っても/あきらめない心が希望へと導く

たとえ世界が終わりを告げても/あきらめない命は永遠(トワ)の星になる

きっといつの日か自由の光りに/包まれた世界が君を待ってるのさ)

・孤独の影

(孤独の影に誰もが怯えてる/会話のないモノローグ/出口のないユートピア

伝えたい言葉が心で止まる/言えない言葉がため息になる)

重たいこの歌は、余り好きではなかったが、じっくり聴くと良い歌だ☆

・DNA Odyssey

(失われた Communication/操られる Human Being

途切れた Imagination/決められた君の Vision

時間に縛られ記憶を消される/幼い頃の夢をすべて 君は忘れてゆくのさ

楽しかったことがつまらなくなる/夢中だったことがある日 突然

何も感じなくなるのさ Brain Storm Breakdown...)


マスクをはずして、面と向かって行う会話を奪われた昨今に対するメッセージが込められた選曲かな。色々な楽しみが奪われた事にだんだん慣れてしまってはいるが、やはりこれまで通りの日常生活が出来るよう、諦めない心が希望になるのだろう。

今回はヘッドフォンで視聴したので、よりひとつひとつの音がクリアに体験出来て良かった。左右に音が行き交うのも楽しい♪

・タカミーの髪型がハーフアップであった。本当に毛量が豊富。

・エイトマンについて語る。

・すき焼きふりかけが好きだそう。食べた事が無いので、今度買ってみよう。

・タカミーのお母さまは10月で99歳になったそう。ご長寿だ☆

・北陸のイベンターから届いたスィーツは超絶美味しそうであった。特に、お三方が絶賛していた「おけさ柿」、食べてみたいなー(^^)と思い検索してみたが、大量に入っているのしか無いな・・。アンテナショップとかで売ってないかな。冬限定販売の福井の水ようかんも美味しそうだったなー☆

・誰かが「冷たい生クリームをアイスクリームみたいだ」と発言すると、タカミーが「ムーミンはカバじゃないよ、妖精だよ!」と発言、これがマイブームのようで、何度も言っていた。

・誰かが、髪の毛がどうかした(入っているだったかな)みたいな発言をしたあと、「金色だったら高見沢のだな」と言うと「今日は赤毛ちゃんですけどー♪♪」と発言(^^)

・ウルトラシリーズで「3分しばり」はウルトラマンだけで、セブン等の仲間たちは、そうではないそうだ。初耳。

・投稿テーマ「ALFEEあるある」。一番共感したのは「どんなことが起きても、高見沢さんをあたたかい目で見ることが出来る」。

次回は12月24日19時~。VS嵐の最終回ともろかぶりだ(**; VSは録画していて、配信も後でも見ることが出来るが、みなさんのメッセージが見られないからなー。配信優先、スマホのワンセグでテレビも見るかな。



コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。