スキップしてメイン コンテンツに移動

Come On ALFEE!第5回

 Come On ALFEE!第5回「Best Hit Alfee 2020 秋の夢 LOVE & HOPE Vol.2」が11月15日に配信された。 簡単な感想メモ。





事前に収録したLIVE映像を流し、その合間合間に事前募集していた「ALFEEとは〇〇である」「ALFEE川柳」を紹介する。 

ライブのセットリスト。今回のテーマは、音楽性における特徴性。(【M3】=メンバーがコメントした事) 相変わらず、配信ライブとは思えない美しい照明☆

・Starship-光を求めて-(シングル) 
・Sweet Hard Dreamer(ハードロック。ALFEEGetRequest2Ver.【M3】途中に休みを作った。) 
・ONE(スウィッチヴォーカル。【M3】同じメロディを3人がそれぞれ歌う珍しいパターン。タカミーには低い。) 
・罪人たちの舟(プログレ。【M3】軽いプログレね。) 
・進化論B(8分の7拍子) 


今回は、笑える小ネタ満載、多過ぎてとても拾いきれなかったので(^^;ほんの少しだけ。 

・ファンからの投稿を紹介しようとした桜井さんが「母音」を「ぼおん」と読み、スタートからいきなりずっこける。
・タカミーは昔、「ありがとうございません」と発言した事があるそうで。【M3】すごく丁寧に否定した。 
・グッズを紹介していた桜井さんが途中、説明に適した言葉が出てこなくて、しどろもどろな感じになった後、「最近、自分の職業が何かわからない」との発言が印象的。ライブ活動をしていないとね・・・。 

仕事中に、ALFEE川柳を考えていたが、投稿するのをすっかり忘れていたf^^; 

次回は「秋だ!アコギだ!ALFEEだ! part2」だ。

コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。