スキップしてメイン コンテンツに移動

危険なビーナス

 TBS日曜劇場「危険なビーナス」の原作本を読んだ。以下、少し内容に触れています。





あらすじ:正義感が強く、美女に弱い獣医師が異父弟の失踪をきっかけに妻を名乗る女性に翻弄されながらも、名家の遺産を巡る謎に挑んでいくさまを描く (Wikipedia)。

一昨日、昨日と2日間で読了。ドラマを見ているので、登場人物をイメージしながら読めて良かった。もしドラマを見ていなくて読み始めたら、 相関図を全然イメージ出来なかった気がする。

ドラマを見ながら、わたくしが想像していた犯人は当たっていた(^^vそして、楓は明人の妻ではないだろうな、と言うのも当たり☆ 探偵かなんかと思っていたが、そうではなかった(^^;


ドラマでは吉高由里子が浮いていると言う感想が多い気がするが、原作のイメージとはぴったりだと思う。原作ではカーリーヘアなので、 この際、吉高由里子のカーリーヘアも見たかったな。コントみたくなるか。 

久し振りに紙の文庫本を読んだけど、やっぱり東野圭吾の本て読みやすくて面白い。 

  

コメント

  1. こんばんは
    翔和です(^-^;

    犯人って誰なの?
    私は、まったく想像つかないf(^_^)
    やっぱり妻じゃないんだ
    それは、何となくわかるけど。
    何者なんだろ??

    返信削除
    返信
    1. こんばんは(^^)

      ドラマのストーリーは、原作と違うエピソードもたくさんあるから、結末も同じとは限らないかも。今のところは伏せておきます(^^;

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。