スキップしてメイン コンテンツに移動

映画「さくら」

 映画「さくら」を観た。


あらすじ:2005年に出版された作家・西加奈子の小説を映画化したファミリードラマ。消息不明の父親が2年ぶりに家に帰ることになり、長谷川薫(北村匠海)は実家に向かう。2年前、家族は長男・一(吉沢亮)の死をきっかけに離れ離れになっていた。薫は妹の美貴(小松菜奈)の誕生や愛犬のサクラとの出会いなど、幸せだった日々のことを思い浮かべる。そして大みそか、家族にとって奇跡のような出来事が起きる(シネマトゥディ)。


吉沢亮、北村匠海、小松菜奈が兄妹って、どんな豪華なきょうだいだ!と、あらすじなどを余りチェックしないで映画館に行ったが、吉沢亮、北村匠海が高校生で小松菜奈が中学生って・・無理があり過ぎて、全てがコントに見えてしまった。美貴の行動が、クズすぎるし。
この人は、ちょっと精神的に障害がある設定なのかな?それならば、仕方ないかもしれないが。久し振りに見るんじゃなかったと思う作品と出会ってしまった。

コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。