スキップしてメイン コンテンツに移動

空の青さを知る人よ

10月下旬頃、映画「空の青さを知る人よ」を観た。





あらすじ:ミュージシャン志望で17歳の高校生・相生あおいは、両親を亡くして以来、恋人との上京を断念し親代わりに自分を育ててきた姉のあかねに負い目を感じていた。あるとき、あかねの元恋人で上京してから音信不通になっていた金室慎之介が、音楽祭のために町へ戻ってくる。同じころ、13年前の過去から時間を超えてきた18歳の慎之介・しんのがあおいの前に現れる(シネマトゥディ)。



作品が伝えようとしている事は何となくわかるのだけど、上手く文章化出来ないf^^; まっとうな生活をするべく、色々なあれこれを捨ててしまった大人と、とにかく純粋に尖る若者の話。(^^;苦笑

演歌歌手のお抱えギタリストは、別に悪くないと思う。あいみょんの歌は良い。

コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

箱根神社

2024年10月10日、相模原でのALFEEさんのコンサートに参加した後、海老名のホテルに泊まった。翌日、忘れていたが朝食付きだったので、いわゆるバイキング形式の朝食をいただいた。

未開封土産

我が家の1階にある2部屋(6畳、約4畳半)は、お婆さん(タローさんの母)が買いためた洋服で床が全く見えないほど埋め尽くされていた。45リットルゴミ袋に洋服を詰め込み、それを積み重ねて天井に届きそうなほどの山を形成していた。