スキップしてメイン コンテンツに移動

空の青さを知る人よ

10月下旬頃、映画「空の青さを知る人よ」を観た。





あらすじ:ミュージシャン志望で17歳の高校生・相生あおいは、両親を亡くして以来、恋人との上京を断念し親代わりに自分を育ててきた姉のあかねに負い目を感じていた。あるとき、あかねの元恋人で上京してから音信不通になっていた金室慎之介が、音楽祭のために町へ戻ってくる。同じころ、13年前の過去から時間を超えてきた18歳の慎之介・しんのがあおいの前に現れる(シネマトゥディ)。



作品が伝えようとしている事は何となくわかるのだけど、上手く文章化出来ないf^^; まっとうな生活をするべく、色々なあれこれを捨ててしまった大人と、とにかく純粋に尖る若者の話。(^^;苦笑

演歌歌手のお抱えギタリストは、別に悪くないと思う。あいみょんの歌は良い。

コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。