スキップしてメイン コンテンツに移動

ジョーカー

映画「ジョーカー」を観た。

あらすじ:孤独で心の優しいアーサー(ホアキン・フェニックス)は、母の「どんなときも笑顔で人々を楽しませなさい」という言葉を心に刻みコメディアンを目指す。ピエロのメイクをして大道芸を披露しながら母を助ける彼は、同じアパートの住人ソフィーにひそかに思いを寄せていた。そして、笑いのある人生は素晴らしいと信じ、底辺からの脱出を試みる(シネマトゥディ)。以下、内容に触れています。









精神を病んでいる男性が、人生に於いてこれでもかと言う程、見下された結果、狂い出し殺人鬼となる話。簡単に言うとそんな感じ。単純なストーリーのようで、所々、妄想シーンも組み込まれているようで、なんだかよくわからないなと思ったり。でも内容が重たいから2度鑑賞するには、うーん・・・。

ただ、ホアキン・フェニックスの演技は圧巻であった。


コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

箱根神社

2024年10月10日、相模原でのALFEEさんのコンサートに参加した後、海老名のホテルに泊まった。翌日、忘れていたが朝食付きだったので、いわゆるバイキング形式の朝食をいただいた。

未開封土産

我が家の1階にある2部屋(6畳、約4畳半)は、お婆さん(タローさんの母)が買いためた洋服で床が全く見えないほど埋め尽くされていた。45リットルゴミ袋に洋服を詰め込み、それを積み重ねて天井に届きそうなほどの山を形成していた。