スキップしてメイン コンテンツに移動

ジョーカー

映画「ジョーカー」を観た。

あらすじ:孤独で心の優しいアーサー(ホアキン・フェニックス)は、母の「どんなときも笑顔で人々を楽しませなさい」という言葉を心に刻みコメディアンを目指す。ピエロのメイクをして大道芸を披露しながら母を助ける彼は、同じアパートの住人ソフィーにひそかに思いを寄せていた。そして、笑いのある人生は素晴らしいと信じ、底辺からの脱出を試みる(シネマトゥディ)。以下、内容に触れています。









精神を病んでいる男性が、人生に於いてこれでもかと言う程、見下された結果、狂い出し殺人鬼となる話。簡単に言うとそんな感じ。単純なストーリーのようで、所々、妄想シーンも組み込まれているようで、なんだかよくわからないなと思ったり。でも内容が重たいから2度鑑賞するには、うーん・・・。

ただ、ホアキン・フェニックスの演技は圧巻であった。


コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。