スキップしてメイン コンテンツに移動

Come on ! ALFEE !! Season5 第4回 最終回

 Come on ! ALFEE !! Season5 月イチでもいいからお願いよって熱いリクエストに応えて、春ツアー中に緊急開幕のシーズン5スペシャル!第4回「「天地創造」もうすぐ秋ツアー!SP」が9月19日(月祝)に配信された。超簡単な感想メモ。




3人のセッションでスタート♪幸ちゃんは、インスタに上げていた所さんから貰ったと言う「取手付きギター」を弾いていた。確かに持ち歩くには便利だけど、弾いている時におしゃれではないな😅タカミーは御神木ギター(白系)。以下、配信順序とは違う流れで書いています。面白かった発言:「紙をまいとぅるーす」「ぺんなこった」「別れのサムバ」。

♪トラベリングバンド(春の天地創造、東京国際フォーラムより) 何度聴いても良いね。テーマソング♪

♪友よ人生を語る前に(春の天地創造、東京国際フォーラムより)

ちっとも進まない年表コーナー。まためくり復活。1982年12月にポンキッキの「ごあいさつのうた」をリリースしていたそう。へぇ。光一は、小さい頃に歌っており今でも歌詞を覚えているらしい。検索したらYouTubeで聴けた。コーラスがALFEEさんらしい感じ。キャニオン流れで歌ったのでは?との事。



途中、グアムに行った時の短パンお姿写真が紹介されていた。久し振りに見たわ、あの写真。衝撃的😆年表は結局、1983年迄しか進まなかった。




2006年リリース シングル♪Innocent LoveのMVを流す。もの凄ーく凝った造りMVだ。間奏で突然デビルタカミーになってギターソロ🎶は、なかなかの衝撃だ。タカミーの余り長過ぎないセミロングの髪型が素敵。髪が本当に美しい。

(MV最後のハート💖)


シングル初回限定盤に、このMVが収録されているDVDが特典として付いていた。そんな時代があったのね。




色々なレコードをジャケット袋から出しつつ、目の前をちらかしながら、「ミッキーマウス♪」決まったー☆



夏の天地創造DVDパンフダイジェストを流す。横浜のカップヌードルミュージアムへ行って作ったオルジナルカップヌードルを生配信中に食していた。桜井さんがカレー、幸ちゃんはチリトマト、タカミーはノーマル。


タカミーは本当はカレーにしたかったけど、桜井さんが先にカレーにしたからノーマルにしたそうで、食べながら、「ノーマル美味い!カレーにしなくて良かった!」としつこく何度も言っていた。桜井さんてこう言うターゲットになる事がホント多くて、タカミーいい加減しつこいよーって思うが、桜井さんは慣れきっているんだろうな。この二人は、食べものを選ぶ時にかぶる事も多い。なんだかんだで仲良し。


こちらは、わたくしが4年前にここへ行ってカップヌードルを作った時のカップ。反対側に自分で絵を描いたりしているが、披露出来るほどではない。日付が書いてあったので、4年前とわかった。この入れ物、捨てずによく取ってあったな・・。


お三方が食べている様子が美味しそうだったから、久々に食べてみようかと買ってきたら、カップスターだった😑間違えた。


♪振動α(春の天地創造、東京国際フォーラムより) お三方も言っていたが、なんか懐かしい。


お取り寄せ選手権コーナーで紹介されていた成城石井の「手巻き納豆」。買ってみた。これは面白い。手にとった時には、普通の海苔巻きあられのようだけど、食べてみると粘り気があって納豆を感じられる。美味しい。



サムバさんからの差し入れは、京都果朋(かほう)さんの瓶入りデザート。きな粉入りみたらし団子を食したタカミーは、きな粉をちらかして周辺をぐちゃぐちゃにした。あーあーあーあーあー・・😂

新曲「Circle of Seasons」が、テレビ東京にて10月クールに放送される、金曜8時のドラマ「記憶捜査3~新宿東署事件ファイル~」の主題歌に決定したそうだ!このドラマ、一応、続けて見ているけど、シリーズ3まで来るとは。そんなに人気があるのかな。

そんな訳でSeason5はが終了してしまった。お疲れ様でした。また月1でも良いから続けて欲しいな🎶よろしくお願いしまーす。

来週の木曜は、秋の天地創造・越谷公演だ!!




#カモアル

#秋の天地創造

#Circle of Seasons


コメント


  1. こんにちは❣
    最後のハート…知らないな(汗)
    振動αもわからない…(+_+)

    相変わらず楽しそうな3人^_^
    カップスター買っちゃったのね(笑)(笑)
    似てるよね:^)

    テレ東のドラマ…1度も見たことない
    たぶんテレビ大阪でやってるのかな?うち映らないのよね
    誰が出てるの?

    返信削除
    返信
    1. こんばんは(^^)

      返信が遅くなってごめんなさい<(_ _)>
      振動αは、シングル♪Jokerのカップリングだよ。テレ東のドラマは、主演は北王路欣也だけど、風間とか上白石萌音が出ている。今回からセクゾの松島聡も出るみたいよ。凄い面白いとかではないけど、そんなに悪くは無い感じの作品だよ。カップスターの方が、安く売っている事が多くてねf^^;

      削除
    2. こんばんは:^)
      シングルJOKERのカップリングか。
      CD買ってないかも:^)

      そうなんだ~なんか、個人的にテレ東のドラマってマニアックなイメージがある。うちが映らないもんで、見れないからかも知れないけど:^)

      そういえば、カップスターってあんまり見かけないかも…(^^)
      スーパーってコープしかないんだけど
      コープがオリジナルのカップ麺出してて、カップヌードルにパッケージそっくりで間違って買ってしまったりする:^)

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。