スキップしてメイン コンテンツに移動

Come on ! ALFEE !! Season3 Baby, Come Back! 毎回が日本一だ!「第7回」

Come on ! ALFEE !! Season3 Baby, Come Back! 毎回が日本一だ!「第7回スナックアルフィーSP」が12月5日(日)に配信された。超簡単な感想メモ。



SEASON3最終回は、スナックアルフィーSP。スナック風セットに「マスター」としてタカミーが座っていたけど、どう見ても「スナックのママ」。お客として、♪君といつまでもを歌いながら桜井さんが登場、続いて♪雪国を歌いながら、幸ちゃんが登場。今回は3人の間にアクリル板が無くなった。マイクも3本用意された。

早口言葉で滑舌トレーニング。「ジャズかしゅシャンソンかしゅ」3回繰り返す。どうしても「さんそんかす」になってしまう。山村のカスは私、と桜井さん。

「マグマたいしのママ マママグマたいし」3回繰り返す。「カエルぴょこぴょこ、三ぴょこぴょこ。合わせてぴょこぴょこ、六ぴょこぴょこ」全然言えないタカミー。カエルの鳴き真似をしたり。

♪つぐない(タカミー) 今回もテレサ・テンナンバー。

♪ルビーの指環(桜井さん) 幸ちゃんがギターで参加。歌った事ないよ~と終始不安な感じ。

♪針葉樹(タカミー) 野口五郎の歌、初めて聴いたな~。チャットでも「知らない~」と言うコメント多数。でもタカミーには合っている。カックラキンでよく聴いたそうだ。

♪長い夜(幸ちゃん) おいちゃんが歌う千春って感じ。笑えた(^O^)

1983年の武道館公演時にお客に配ったビデオテープを上映。幸ちゃん赤い傘をさして、樹木に手をおいて話したり。やや低音気味で、とがった雰囲気。タカミーはリーゼント、タキシード姿い。顔が細いと言うか顔から頭が長い。音楽をやる上で大事なことは「仲間ですね」。

ジェネレーションダイナマイトのpv 何故かちょっと笑える。これは当時よくみた記憶があるな~。♪ファイアー♪の部分で背景が燃えていたのは、どっかの河原で本当に火をたいて撮影して怒られたそう。スタッフの短パンが短い。

カンレキーズの衣装に着替えGSスペシャル♪3人が昔よくあったカラオケ本みたいなやつをめくっては、GS曲をどんどん歌っていく。めちゃくちゃ楽しそう♪♪忘年会のようだった。GSは小学生の時に流行っていたそうだから、わたくしたちだと、ピンクレディーや山口百恵なんかを歌って盛り上がる感じかな。幸ちゃんはつくづく阿佐ヶ谷姉妹によく似ている。以下、歌った曲名等はテキトーに拾ったので、間違っているかも。


シーサイドバウンド (桜井さん)

朝まで待てない モップス (幸ちゃん)

思い出の指輪 ビレッジシンガーズ (タカミー)

マドモアゼル ジャガーズ (幸ちゃん     タカミーコーラス)

北国の二人 ブルーコメッツ (桜井さん ふたりコーラス)

悲しき願い 尾藤イサオ (幸ちゃん)

ブルーシャトウ (桜井さん) ハモリ最高

ダンシングロンリーナイト ジャガーズ (タカミー) 

思い出の渚 (幸ちゃん) モノマネノリノリ

星降る夜に(3人)歌詞がなくてもハモる うぉんちゅ

白い珊瑚礁(3人)やはりハモリはうまい

きみのために作った歌 ガロ(タカミー) 初めてハモった

あまいろの髪の少女(3人)ハモリ美しい

恋人たちにブルースを ジャガーズ(タカミー)

チャンピオン(幸ちゃん) モノマネ上手

あなたの武道館ベスト

2010年ネオユニバース♪運命の轍 宿命の扉。

Thumvaさんからの差し入れはグラニースミスのアップルパイ。毎回のことだけど、美味しそうだったわ。と言うことで、先週、仕事帰り、よく歩いている道沿いにお店があることがわかったので、テイクアウトしてみた(^^♪



ノーマルなアップルパイとチーズクリーム入り、見た目では違いがわからない。いやぁこれは贅沢なお味。ずっしりと重たくて、食べている間、幸せに包まれるv アップルパイって焼き林檎がパイ生地で覆われているやつしか食したことがなかったものでf^^; 世の中、美味しいものがたくさんあるものよね。仕事帰りに買いやすいので、また寄り道しそうだ。



あなたの武道館ベスト

2018年の♪promised  night。これが最後に見た武道館公演だ。

カモアルseason4開催決定☆ 1月10日から全5回。通し券特典はこれまでのカモアルでのロケシーンを収録したブルーレイだ☆ 開催決定!と言った時の画面。鴨或って(^^;




#カモアル
#Come On ALFEE

コメント

  1. こんばんは^_^

    武道館のビデオ、みんな若いけど桜井さんだけがあんまり変わらない感じがした
    サングラスのせいかな?
    タカミーの髪型がおかし過ぎて:^)
    今よりテンションや話す声が低い気がした。

    GSのくだり、そんなに歌ってたっけ?
    イマイチ、わかんなかったな。
    ブルーコメッツしかわかんなかった:^)

    ♪針葉樹もマニアックだったね(^^)
    野口五郎といえば、♪私鉄沿線かな。
    テレサ・テン、良かったね〜

    返信削除
    返信
    1. こんにちは(^^)

      幸ちゃんがラジオであのビデオの事「かっこつけて話してて恥ずかしかった」と言ってた。若い頃は今ほど、振り切ってなかった気がするね。

      GS、ノリノリで歌っていたからね。ほとんど知らない歌だったね。

      野口五郎といえば、私鉄沿線だよね♪

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。