スキップしてメイン コンテンツに移動

Baby,Come Back! 2021 WINTER 日本武道館

 Merry Christmas☆昨日、ALFEEさんの日本武道館2年振りの有観客ライブ(武道館公演は3年振り)へ参加してきたー!以下ネタバレ。

(幻想的な日本武道館)


まだまだ興奮気味☆席が良かったー!タカミーの斜め前あたりのアリーナ2列目。お客は互い違いに座っていて、前の席は空席なので、実質最前列?笑 さらに通路側だったから、横にも前にも動き放題で(目の前にずっと係員が座っていたけど、特に何も言われず)、最高だったー!オープニング、ALFEEさんがステージに登場したとき、泣きそうだった。生ALFEEだー!久し振りー!

・セットリスト・

♪Orionからの招待状(2年振りにライブで聴いた1曲目、忘れられない。と言いつつすぐ忘れるかもf^^;)

♪恋の炎(へい!へい!へい!と叫びたい)

♪The 2nd Life 第二の選択(聴き込むほど良い歌)

♪SWEAT & TEARS(ここでいきなり?)


♪讃美歌~あなたに贈る愛の歌(近くの席の人、号泣してた)

♪心の鍵(これは滲みた。幸ちゃんのギターと歌声、そしてハーモニー、冬・・クリスマス・・年末を感じる歌)

♪悲しみが消える時(真実を誰にも教えることはない 自分らしく生きてゆくのさ 悲しみが消えるとき 君の心に虹が架かる 眠れぬ夜を重ねて 時間の螺旋階段を昇りつめた君が -YOU ARE THE ROCK これも滲みる) 


♪LOVE(スケールの大きな愛)

♪もう一度ここからはじめよう(タイトルが全て)

♪天河の舟(いつか哀しみ越えて行こう 新しい自分になれ! 君の怒りは明日にぶつけろ その力で舟を漕げ!)

♪FINAL WARS(やっと立ち上がる。座っていた時間が長かった(^^; たとえ世界が終わりを告げても あきらめない命は永遠(トワ)の星になる きっといつの日か自由の光りに 包まれた世界が君を待ってるのさ)

♪GATE OF HEAVEN(地獄への誘い 焼き尽くされる街 天使の羽根は燃えるー ここでステージ上に炎が上がり、顔が激熱(*_*;)

♪はじまりの詩


アンコール

♪恋人たちのペイヴメント~♪泣かないでMy Love~♪LOVE NEVER DIESサビメドレー~♪聖夜(メドレーも素敵だったが、久し振りに生で聴いた聖夜☆サンタの服を着たダンサーが10人登場して、ステージ左右両サイドで踊っていた。これに合わせて踊るのかな~?ついていけず(^^;)

♪Stand Up Baby(ノリノリでジャンプ!タカミーが正面に来たとき、うっかり普段のクセで「ふぅ~!!」と声を出してしまったf^^;)

♪星空のディスタンス(銀テ、いっぱいゲット)


アンコール2

♪確かにFor your love(優しいファルセットが素敵)

♪至上の愛(素敵過ぎて言葉にならず)


武道館クリスマスイブ公演に参加したのは、1993年以来28年振り。クリスマスだからかしっとり目な選曲だったのかな。ギンギンハードロックも聴きたかったけど、贅沢は言えないな。あれほど発声しないようにと注意されているのに、ALFEEさんが面白い事を言うと、わたくしの後方で、ゲラゲラ大声で笑っている人がいて、それも何度も何度も、なかなか謎であった。そりゃ大声で笑いたいけどね。音楽イベントは時間制限もあるらしくて、いつもより短めだったけど、まずは有観客でライブが開催出来たことが日常を取り戻す事への第一歩。オンライン配信も良いがライブを目の前で楽しめるのはやっぱり最高。最高、最高と言ったまま2021年を終えたい。


入場時貰ったサイリウム。

メモリアルチケット。注意事項が長い。スマチケでの入場は、ちょっと不安だったけど、一度経験したので今後は大丈夫かな。


参加してないけど、23日セットリスト(↓)。♪Affection→♪二人のSEASON聴きたかったなぁ。贅沢は言えない。


♪Rock 憂

♪冒険者たち


♪The 2nd Life 第二の選択

♪Affection

♪二人のSEASON


♪真夜中のロマンス

♪恋人達のペイヴメント

♪人間だから悲しいんだ


♪もう一度ここから始めよう 

♪天河の舟

♪Final Wars

♪Gate of Heaven

♪はじまりの詩


アンコール

♪It's For You 星空のディスタンス

♪Funky Dog!

♪SWEAT& TEARS


アンコール2

♪A Last Song


コンサートの前に靖国神社でお参りした。




帰りに寄ったスーパーで半額になっていた照り焼きチキンレッグを買った。先に全部むしり取った方が食べやすい。照り焼き味が甘かった・・・。






#ALFEE

#日本武道館

#Baby,Come Back! 


コメント

  1. こんばんは❣
    武道館、お疲れさま〜
    良いなぁ〜❣

    なんか、聴きたい曲ばっかり
    まっ行けないからそう思うだけ:^)

    席もサイコーだったみたいで
    良かったね〜^_^

    来年は、コンサート行けるかなぁ
    2月にアルバム出るみたいね。
    新曲ばっかりかしらん?
    って、その前にあるかどうか
    行けるのかって話だけどね:^)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは(^.^)今回は、いろいろラッキーだったよ☆来年、コンサートツアーがあると良いよね♪マスクしてても良いから、大声出したいな。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。