スキップしてメイン コンテンツに移動

良いお年を

2021年もあと数時間で終わり。今週火曜に届いた嵐さん2020年大晦日に開催したライブ映像「This is 嵐」を鑑賞している。

なんだかんだでやっとのんびり見ることが出来ている。いつもはDVDを買っているが、今回は気まぐれにブルーレイにしてみたら、自分のパソコンで再生できない。。色々と調べては迷走し、タローさんが持っていた外付けブルーレイドライブを借りて、POWER DVD21と言う再生ソフトを無料体験と言う形でインストールして、やっとこさブルーレイを再生出来た。めでたし。去年の大晦日も嵐さんの配信ライブと共に過ごしたよな・・。しみじみ。

昼間は例年通り、近所のお蕎麦屋さんでお食事。今年は温かい鴨汁そばにした。鴨の身がしっかりしてて、食べ応え抜群であった。





その後、大宮の氷川神社でお参りした。1年間の感謝を込めて。


賽銭箱も初詣仕様になっていた。


29日、仕事納めの帰り道。無事、仕事も納まった。


12月上旬頃、仕事帰りに撮影した夕暮れ時の東京タワー。通常16時終わりなので、帰りが夕暮れ時になるのは冬ならでは。



2021年もありがとうございました。なんだかんだでコロナ騒動はまだまだ終息しなかったけど、とりあえずマスクさえしていれば、普段通り過ごせる感じにはなった気がする。大勢で集まって宴会するのはまだちょっと躊躇するところかな。来年もまた引き続きマスクをして平穏に過ごせることを願います。良いお年をお迎えください。



コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。