スキップしてメイン コンテンツに移動

Come on ! ALFEE !! Season3 Baby, Come Back! 毎回が日本一だ!第6回

 Come on ! ALFEE !! Season3 Baby, Come Back! 毎回が日本一だ!「第6回「釣って釣られて日本一」「駄菓子屋日本一」2本立てSpecial」が11月28日(日)に配信された。超簡単な感想メモ。


スナックアルフィーコーナー

♪また逢う日まで(桜井さん)以前ライブのコントコーナーで使ったプレスリーのモミアゲを付けて熱唱。本家より優しい感じかな。

♪別れの予感(タカミー) ここで歌う為に覚えてきたようだ。初めて歌ったそうで。懐かしいねぇ。80年代、ホントによくテレサテン、歌ったよな~。

♪噂の女(幸ちゃん、桜井さんの前説付き)この前説が良かった。おんなーごおうおうごろのおう・・モノマネ。笑

「釣って釣られて日本一」

釣船茶屋ざうお亀戸駅前店にて、店内に設置された釣船に乗って、水槽に入った魚を釣り、それを調理してもらって食べる。釣りと言ってもお遊びだね。

シマアジは5450円、イセエビ、アワビは時価。ひたすら魚料理(刺身、フライなど)を食べ続ける。桜井さんは生ビールを3杯飲んでごきげん☆



あなたの武道館ベスト

AUBE2001 ♪Punks Life タカミーはヅラ(懐しい、一時期よくかぶってた)、チェックのギター、ロン毛の長谷川くん、セクシー衣装のワルい雰囲気の幸ちゃん、アンニュイ~♪記憶にないけど、こんな雰囲気の時もあったのね。リクエストする人たちって、よく記憶しているよな~と感心する。

「駄菓子屋日本一」

駄菓子屋にロケに行くのかと思ったら、スタジオに駄菓子屋さんを持ち込み、あーでもないこーでもないと、駄菓子屋さん(ちなみに店主は幸ちゃん)にあるものを食べたり、ちょっとしたおもちゃで遊ぶ。桜井さんは、駄菓子屋さんは初体験だそう。「うんちグミ」なんて、あったのね(^^;セメダインみたいやつを棒をに付けて風船をふくらますのって、今思うと何が楽しかったのかな。お三方は楽しそうにやっていたけど(^.^)。スーパーボールをすくったり、紙飛行機を飛ばしたりしている最中、タカミーは鼻水、ズルズルしていて、桜井さんが「鼻かんでこいよ、ずるずるうるさいよ」と。駄菓子屋で遊ぶ67歳のハナタレ小僧・・(失礼)。

あなたの武道館ベスト

2012年NeoUnivers♪鋼鉄の巨人。駄菓子屋で遊んでいた映像から、もの凄い落差(^^;

おすすめスィーツコーナーでの毎回注目のThumvaさんからの差し入れは、とらやの「あんケーキ」。メンバーの皆さん(タカミー以外の2人)は今一つ、味がぴんときていない感じだったけど、タカミーが「なんとなく美味しいと言っておかないと、次が無いかもしれないから」みたいな事を言っていて。笑 「大師巻き」も美味しそうだったな。

発見これってアルフィー?のコーナーで、タカミーがお金を入れると鳴き声をあげる貯金箱「ゴジラ」「モスラ」「キングギドラ」を並べて、あれこれ語っていた。この時もまた鼻水ズルズルしながら話していて、チャットで「桜井さん、高見沢さんに鼻かんでって言って」みたいなメッセージがあって笑えた。

次週がseason3最終回。スナックアルフィースペシャルだ♪

そして、12月23、24日と開催される日本武道館公演のチケット当落の結果は、23日は取れず、24日のみ当選した☆いつも一緒に参加している友人は、23日のみ当選と、一緒に行くことは出来ずに残念だけど。とりあえず、体調管理に気を付けて、クリスマスイヴ、楽しみだ~♪


#Come On ALFEE

#カモアル

#武道館




コメント

  1. こんばんは❣
    あったね~セメダイン(これがもう死語な気がする)つけて風船
    私も遊んでたわ:^)
    確かに、何が楽しかったんだろ?:^)

    最後の配信は、見ようかな。
    忘れなければ(^^)

    武道館、当選おめでとう❣
    良いなぁクリスマスイブ
    楽しんできてね^_^

    返信削除
  2. こんばんは(^.^)
    セメダインは、商品名でもあり、会社名でもあるみたいよ。

    クリスマスイブ、楽しんできます(^.^)

    返信削除
  3. こんにちは❣
    商品名で会社名だったのか(・o・)
    知らなかったわ:^)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。