スキップしてメイン コンテンツに移動

Come On ALFEE!第9回

 Come On ALFEE!第9回「Best Hit Alfee 2020 - 2021 冬の夢 LOVE & HOPE Vol.2 ~ Happy Birthday SAKURAI!~」が1月20日に配信された。 簡単な感想メモ。






 事前に収録したLIVE映像を流し、その合間に事前募集していたトークテーマを紹介する。今回もまた笑えるポイントが多過ぎたので、かいつまんでメモ。 

♪ライブセットリスト♪ 

♪LOVE NEVER DIES
♪1月の雨を忘れない(雨のライティングが美しい☆ギターの掛け合いが素敵。1月に聴けて嬉しい。) 
♪Joker-眠らない街(3月に配信予定の武道館ライブの様子をちらっと流す。武道館のセンターステージに立ち、空間全体を使った美しいライティングが印象的。) 
♪Battle Starship Neo(タカミーがバトルスターシップニャオでした、と発言。) 
♪明日の鐘 
♪はじまりの詩 


・ベースがのっかった可愛いケーキが登場して誕生日を祝う。アルモバで紹介されていたね。昨年開催した配信ライブのメモリアルチケットのデザインと同じケーキ。ノンアルシャンパンで乾杯。
・タカミーが持参した私物、スマホと接続してカラオケが出来る金色のマイクを使ってカラオケ大会。私祈ってます、よせばいいのに、ラブユー東京を桜井さんが熱唱。マイクのエコーが凄い。タカミーは、夜中にこれを使って歌っているそう。その後、幸ちゃんがちらっと歌い、タカミーが歌う番で「一応アルコール消毒した方が良いかな」と 「家族のような関係ではあるけど」。桜井さんが「ビミョー・・・」。 (アルコール中毒と言ってたかも) 当たり前だけど、プロのカラオケ大会は何時間でも見ていられそうだ。
・タカミーがサンマリノワインを桜井さんにプレゼント☆ 
・以前、母音をぼおんと言ったことで、引き続き桜井さんをいじる。

・投稿を募集していた写真を見て一言。これまでの投稿数最多を更新したそう。 印象に残ったのは、幸ちゃんがヤギを抱いている写真に一言。「2021年は丑年。僕もウシ科だって知ってた?」。 

・ イベンターに生電話のコーナー。中国・四国地方のイベンターに電話。 話題になっていた「はっさく大福」は美味しそう。 タカミーが持参した横浜フランセ ミルフィーユ レモンも美味しそうであった☆ 幸ちゃんはパンを持ってくるのを忘れる。

・今回の配信チケット販売数は、昨年のクリスマスSPを上回った。 次回配信は、2月3日。今年の節分は124年振りに2月2日だそう。


昨年春ツアーのチケットが全公演払戻しが決定と、1月21日に公式発表された。幻のチケットになってしまった・・。残念だけど、昨今の感染状況だと仕方ないな。



これまで通り、チケットを保管しているクリアファイルにファイリングした。



#comeonalfee

#alfee

コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。