スキップしてメイン コンテンツに移動

Come On ALFEE 第8回

 Come On ALFEE!第8回「Best Hit Alfee 2020 - 2021 冬の夢 LOVE & HOPE Vol.1 ~ Merry Christmas!~」が12月24日に配信された。 簡単な感想メモ。 




事前に収録したLIVE映像を流し、その合間合間に事前募集していたトークテーマを紹介する。印象に残った事を一部拾ってみた。

 ♪ライブセットリスト♪

・愛をとりもどせ!!
・恋人たちのペイヴメント
・Candle Light
・聖夜-二人のSilent Night-(クリスマスデコ画面になる♪♪可愛い☆)
・至上の愛(タカミーが「異常の愛」と紹介する)

ALFEEさんは、1987年から2018年まで毎年12月24日に日本武道館でコンサートを開催していた(多分。間違っていたらすみません)。2019年は武道館は改修工事中で使用不可。わたくしが参加したのは、1987、88、93年の3回だけ。実は余り参加していない。だから♪聖夜は、もの凄い久し振りに聴いたなー。やっぱりワクワクするな♪(^^)♪今回も、配信ライブでのライティングが本当に美しくて、つくづく生で見たかったなーと思う絶妙な選曲、素敵なクリスマスイヴになった☆


・日本武道館からの中継であった。広ーいアリーナに配信用小さなブースがセットされている様は、昔、とんねるずとの卓球を見た時の雰囲気であった。
・丸美屋さんからふりかけセットが届いた。
・これまでのクリスマスイヴコンサートでの余興ダイジェストを流す。タカミーのカーリー天使?神父?とか、かなり笑えた(^^)
・途中からタカミーは、サンタ+トナカイの着ぐるみ風衣装で登場。トシヒコ+トナヒコ。アルモバで、写真をあげていたね。
・今回のトークテーマ「ALFEEあるある」で共感したのは、「ちょっとやそっとの『若い60代』には驚かない」。
・番組も終盤に近づいた頃、幸ちゃんがポケットに仕込んでいた「シュトーレン」と言うパンを取り出す。あったかい。


今回はVS嵐最終回オンエアと同じ時刻開催だったので、スマホを2台並べて、ALFEE配信はイヤホンで聴きながら、VS嵐をワンセグで見ると言うカオス。結局、ALFEEのLIVE曲の時はこちらに専念して、それ以外は嵐を見てしまう感じ。翌日、ComeOnALFEEは、ゆっくりアーカイブでチェックした。史上まれにみる忙しいクリスマスイヴであった(^^;


丸美屋の「すきやき」ふりかけを買ってみた。確かに、肉の味がする。



2020年12月22日、靖国神社でお拝りした後、改修したと言う武道館をチェックした。見た目はそれほど変わらないかな(^^;


12月22、23日あたりは毎年、アルコンで武道館に行っていたので、どうしても九段下に足を運びたくなる。


靖国神社の写真もアップロード。






その後、銀座で見かけたキュートなだるまさん☆




ComeOnALFEEも残すところあと4回か・・!!早いものだな。次回は桜井さんの誕生日SPだ。


#comeonalfee

#alfee



コメント

  1. 明けましておめでとうございます!

    この配信のグッズも売るんだね~何のグッズかと思った。
    まぁまぁの品 値段もするけど(^^;

    一度も観てないけど。
    何か、配信って面倒だよね~
    グッズ、気が向いたら買おうかな
    って、また家のゴミが増えるだけかなf(^_^)(゜ロ゜)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは(^^)
      配信のグッズと言うか、毎年武道館と大阪城ホールで売る
      冬のツアーグッズだよね。
      配信、私は好きだよ。アーカイブもあるし☆

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。