スキップしてメイン コンテンツに移動

INSPIRE TOKYO

2023年7月16日(日) J-WAVE presemts INSPIRE TOKYO 2023 会場:国立代々木競技場第一体育館 に参加してきた♪以下、超簡単な感想。

 



座席はアリーナ20列目くらいの中央付近。出演者は以下の通り。Perfumeが登場するから行ってみた。





最初に登場した iri さんは、知らないな~と思っていたけど、曲を聴くと「あ、聴いた事あるかも」みたいなのもあった。全体的に気だるい雰囲気。次に登場した「いきものがかり」。一番有名だと思われる♪ありがとう~って言う曲をやらなかった。残念。そして、Perfume登場✨手が届きそうなレーザー光線と共に、いきなり、♪ポリリズムで盛り上がったねぇ。ほぼ、ワンマンライブのよう。マスクの使用はライブ中も個人の自由のようだったので、マスク無しで大声出せたー\(^O^)/最高に気持ち良かったー☆

■Perfume セットリスト

M1 ポリリズム

M2 Spinning World

M3 Spending all my time

M4 エレクトロ・ワールド

M5 ポリゴンウェイヴ

M6 Moon

M7 マカロニ

M8 Flow

M9 Party Maker

M10 チョコレイト・ディスコ



Perfumeが終わったら、タローさんは帰ってしまったが、わたくしはYUKIを見たくて1人残った。特別好きでも嫌いでもなかったけど、普通にラジオから流れる歌を聴いているよりライブの方がずっとずっと良い!と感じた。歌っている最中の身体の動かした方が独特で面白い。50歳過ぎているとは思えないくらい声が出ていたし、1人残って見て良かったわ。知っている曲は全部聴けたと思う。


■YUKI セットリスト

M1 My Vision

M2 ふがいないや

M3 JOY

M4 Baby, it's you

M5 ドラマチック

M6 うれしくって抱きあうよ

M7 プリズム

M8 長い夢

M9 ランデヴー

M10 WAGON

M11 鳴り響く限り


最後のアーティストは見ずに帰ってきた。帰ろうとする人たちで渋滞していたら、2階から出た方が早いと誘導されたが、やはり渋滞・・。2階から見るとやはりこの会場はでかいな。






開場前に、キッチンカーから何か買って昼食にしようと早目に行った。


久し振りにタイ料理を食した。ところどころ超辛くて益々汗だくになったけど超美味🥰昨日はホント暑かった☀♨日陰に座っていても、蒸し焼きになりそう😎


霞んでるけど、会場外にあった盆踊り櫓。盆踊りイベントも見たかったけど、一度涼しい会場内に入ってしまうと外に出る気がしない。



入口で貰ったうちわ。ライブ中、ずっと振ったり仰いだり、重宝したわ。


暑かったけど、色々なアーティストのライブを堪能出来て良い一日であった♪結局、昨日は往復の電車内、ライブ中、買い物したスーパーマーケットなど、一度もマスクをしなかった。やっとこんな日が訪れた。




#INSPIRE TOKYO

#Perfume



コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。