スキップしてメイン コンテンツに移動

5月27日(土) NHKホール

THE ALFEE 2023 Spring Genesis of New World 風の時代 5月27日(土)NHKホール公演に参加した。簡単な感想メモ。

 





もう2か月くらい過ぎてしまったけど、自分用メモとして更新。今回は、初日川口公演が取れなかったからこの日が春ツアー初日。やっとマスク使用ながら発声OKになる。マスクをして動いて声を出すとなるとかなり苦しい。でもシーンとしているよりは良いかな。座席は、1階後方右寄り。


【セットリスト】

 

鋼鉄の巨人

恋の炎 (やっと、ヘイ✊!ヘイ✊!と叫べた)


風の時代

Brave Love  ーGalaxy Express 999

THE AGES


 LOVE NEVER DIES

人間だから悲しいんだ (アコギの音が良い)

 GLORIOUS


Never Say Die

組曲: 時の方舟

Count Down 1999

鋼の騎士Q (何かに似ている・・・と思っていたら♪無言劇だね。このゆったりした本編ラストは好きだ。夕焼けっぽい色で。)


アンコール

暁のパラダイス・ロード (久し振りに聴けた↑↑)

(余興 またさきトリオ。色んな事をやってくれます😁)

星空のディスタンス

SWEAT & TEARS

恋人になりたい


アンコール2

See You Again (みんなで♪See You Againと合唱ね。やっと発声解禁になったから、歌える曲にしたのかな。)


♪THE AGES、♪組曲: 時の方舟と、組曲を2曲やっているから、曲数は少なめかな。この際、♪Gate Of Heaven、♪DNAと4曲連打でやったら、もの凄く長いメガ組曲に聴こえるんじゃないか。笑 やっとツアー初日、楽しかった♪



神田明神から花束が届いていた🎀青と黄色の配色が好き♪


サンマリノワイナリーから届いた花は青が基調で素敵🎀



座席を離れて拾いに行った銀テ。すみません。



羽を広げたデザインが素敵✨




コンサート前には、近くの明治神宮へ足を運び、お参りした。緑溢れる参道が別世界。心が洗われる。








#風の時代
#THE ALFEE


コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。