スキップしてメイン コンテンツに移動

文京あじさいまつり

6月11日(土)に、文京あじさいまつりが開催されている白山神社へ行って来た。



久し振りに都心で友人と会う約束をしたので、そこへ行く前に、紫陽花観賞でもしようかと、足を運んだ。自分のブログで検索したら、2018年6月5日にも白山神社へ行き、紫陽花の写真をたくさん載せていた。この時はお祭りはまだやっていなかったので、静かにお参りした記憶がある。



咲ききる前のグラデーション系、好き。


薄いラベンダー、好き。



この青系グラデーションも、好き。



スター系八重、ラベンダー色、好き。


大きめ八重、好き。


細かーい系、良き。



オーソドックス青、好き。



2色系、好き。



真っ白も良い。


このラベンダー色も好き。


中には入れなかったけど、富士塚。


たいらなはな。


浅間神社。






細かくとがった系。


周囲がモサモサ系。


長い花系。


あじさいとは思えない、バラのよう。


細かい系。


清潔感いっぱいな2色系。



なんか癒されるー。





拝殿前は、大行列していたのでお参りは出来ず。







あじさいまつり、滅茶苦茶混んでいたー😆汗びっしょりかいた。それほど広いとはいえない空間で、これだけ多くの種類の紫陽花が堪能できるので、この季節になると足を運びたくなる。



#文京あじさいまつり
#白山神社




コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。