スキップしてメイン コンテンツに移動

移転

先月、勤務先がJR神田駅近くへ移転した。




神田駅の辺りをぶらぶらしてみたけど、なんとも微妙な空気感。。大きな東京駅と秋葉原駅に挟まれた地域だしな・・。少し早く帰る事が出来た日に、秋葉原駅迄歩き、神田明神でお参りした。ここも、秋葉原駅から更に御徒町駅方面に歩くので、ちょくちょく立ち寄れる距離でもない感じ。帰宅時の寄り道の楽しみがなくなってしまったな~。





こんなお馬さん、いたんだなぁ。



自分の部屋のカレンダーも、6月は神田明神だ。




移転前に、烏森神社でお参りした。仕事前に度々お参りしていたが、当分行くことはないかな。お世話になりました。




東京タワーも見納め。二度と見ない事はないだろうけど、これまでほど、見かけることはなくなる。


神田駅周辺は、ビルの狭間に小さなお稲荷さんが点在している。そして神田〇〇町と言う地名が、凄いたくさんあると、初めて知った。神田神保町くらいしか知らなかった。




#神田明神


コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。