スキップしてメイン コンテンツに移動

映画「彼女がその名を知らない鳥たち」

Netflixで見かけて、 映画「彼女がその名を知らない鳥たち」を観た。この作品は、劇場鑑賞もしたが、改めて見始めると、ストーリーや結末を全く思い出せない・・。


これが2017年11月に鑑賞してブログに書いた感想。

主役二人の演技も凄いんだけど、松坂桃李、竹野内豊のクズっぷりがかなり印象に残る。松坂桃李に関しては、始めの頃、誰だかわからなかった。竹野内豊がキレた瞬間には、震えたほど。蒼井優は、今年度主演女優賞に勝手にノミネートした。回想シーンと現代を行ったり来たりする展開は、余り好みではないが、この作品に関しては上手いな~と思った。終わった後も余韻が残る・・・。


今回も同じような感想だな(^^;最初の方、松坂桃李が誰だかわからなかった。最近はポンコツ役が多いから、こう言う感じは逆に新鮮であった。やはり、自分にとって良いと思える作品は、2度目鑑賞やスマホサイズでも、一気見出来る。途中でダレない。

ここで、感想までは書いてないが、過去に劇場鑑賞した作品をNetflixで見かけて再鑑賞している作品はたくさんある。ほとんどの作品は、結末を忘れているので、わりと普通に楽しめる。

コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。