スキップしてメイン コンテンツに移動

Come on ! ALFEE !! Season2 第4回

Come on ! ALFEE !! Season2 春の夢のつづき「毎回SPだ!!」 第4回「THE ALFEE王 決定戦Special 」が5月5日に配信された。超簡単な感想メモ。





クイズ大会と聞いて、余り期待していなかったが、Come On ALFEE SEASON2で一番楽しい回であった。撮り下ろしライブ映像も復活し、大満足。(配信出来るまでに時間がかかるらしい)

ライブ曲

・♪勇気凛々「同一国際スポーツ大会のテレビ放送における同一アーティストによる最多テーマソング数(Most theme songs sung by the same artist for the same international sports event broadcast on TV)」のカテゴリーでギネス世界認定された、大阪国際女子マラソンのテーマソングを集めたアルバム「LAST RUN」に収録されている。このアルバム、買ってないから、♪勇気凛々、データとして持ってないんだよな~。一曲だけDLするか、アルバム買おうか、考え中。正にオスカルのようなお姿のタカミー、素敵☆

・♪Another Way 歌詞を見ながらじっくり聴くと、とても滲みる良い歌。

・♪生きよう 


以下印象に残った発言の一部、詳細省略。

・ピッカリータカミーうちわ登場☆可愛いロン毛ピッカリー 笑

・クイズ問題→メンバーが回答後、正解を映像で検証してみましょう・・と、流れる映像がまたいちいち素敵で楽しめた。桜井さんが赤いちゃんちゃんこ姿で歌う♪勝手にしやがれ、被っていた赤い帽子がまたキュート☆、ウルトラマンタカミー、久し振りに見たな。

・ファンからのメッセージで紹介されていたが、正に、ご長寿クイズのよう。

・縺れる、「もつれる」と読む。

・トップスのチョコレートケーキが美味しそうであった。クリスマスによく買った。お三方が、六本木のロアビル地下のトップスで食べたカレーの話をしていた。わたくしも昔、ここで食べたなぁ。ごはんに干しぶどうが入っていたのが新鮮であった。恐らく、レストランで初めて「カレー」を食べた瞬間じゃないかな(学食は除く)。

・無理矢理な優勝者(桜井さん)に贈られた「高級フルーツ詰め合わせ」の代金を、最下位になった幸ちゃんが支払う事になったが、後日Kトラで「配信5回分くらいの値段」と話していた。お高い。

・ファンからのメッセージで紹介されていたが、クイズ番組で、回答する迄に制限時間がないと言う、なんともゆるゆるな楽しいクイズ大会であった。セットも超チープ、笑


次回は一週間後、楽しみ♪



#Come On ALFEE
#THE ALFEE


コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。