スキップしてメイン コンテンツに移動

ガリガリ

先日、出社した時にいただいたラスク。ラスクって、非常食のイメージだったけど、いつの間にか手土産としてのポジションに格上げされていた感じ。 




大体、これを配っているのは女性が多いイメージ。産休前や退職の挨拶とか。だが、はっきりと「苦手なのでごめんさない」と断る人も見かける。これも、1人2セットずつ配っていたが、隣席の男性が2セット、わたくしにくれた。ハラダのこれは美味しいけど、ガリガリする咀嚼音が気になり、仕事中に食すにはちょっと不向きかと・・f^^;。

昔、通っていた高校の売店では、パックジュース等を売っていたが、何故かラスクも売っていて、多分、これが初めてラスクを見た瞬間だと思う。あの頃のラスクは余り美味しくなかった・・と記憶している。


かなり前の話だが、4月30日の東京タワー☆普段とはちょっと違うライトアップであった。






#ラスク


コメント

  1. こんばんは❢
    東京タワー、キレイ(しつこい)(笑)
    ちょっとメルヘンぽいライトアップだね^_^

    ラスク
    前に勤めてた病院のおやつによく出てた(もらいものか誰かの差し入れ)けっこうお高いよね?このメーカーの。
    いろんな味があるのね〜
    プレーン、チーズがあったような。
    ラスク、けっこう好き❣
    関係ないけど、メープル味が何でも好きな私。

    これまた関係ないけど
    田村正和にガッキーと星野源の結婚で昨日から驚くことばかりだわO_o
    田村正和…けっこうショック>.<

    返信削除
    返信
    1. こんばんは(^.^)
      大体、いただくのは、このメーカーだね。自分で買ってまでは食べないからな(^^;

      東京タワー、なかなかメルヘンだよね(^.^)

      田村正和って、余り思い入れがなくてねf(^^;古畑任三郎も、物真似している人を見る方が多かったかも・・。ハンサムだけどね。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。